※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちる
お出かけ

世田谷区にお住いの方いらっしゃいましたら教えてください😊越してきたば…

世田谷区にお住いの方いらっしゃいましたら教えてください😊

越してきたばかりでいまいちよくわからないのですが、【児童館】と【おでかけひろば】の違いはなんでしょうか?

自宅から近いのはおでかけひろばの方ですが、児童館の方が遊ぶにはいいのかなと考えるとどこに行ったらいいのかわからず困っています💦

息子がかなり動き回るようになり、自宅が狭いので広いところで遊ばせてあげたいなと思い…

ただ、もう同じくらいの月齢の子どもさんがいるママさんたちはグループ化してる?と思うので、なるべく少人数のところの方が安心出来るかなと思ったりもしてます笑

よろしくお願いいたします!

コメント

てんなゆ

おでかけひろばのほうが小規模で小さい子対象です
児童館は小さい子のスペースもありますが、2、3才の走り回る子もたくさん遊んでいます
7ヶ月でしたらおでかけひろばのほうがゆっくり遊べるし、少人数なのでママさん達の中にも入っていきやすいイメージだと思います(^^)

• さりちる

さりちる

わかりやすい説明をありがとうございます!
    なるほど、そういう感じなのですね☺️
    おでかけひろば近いので、早速そちらに行ってみます✨

• 7月7日