※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
家族・旦那

今日から9ヶ月!こないだハムちゃんが永眠したと思ったらインコたちの肥…

今日から9ヶ月!!!!
こないだハムちゃんが永眠したと思ったらインコたちの肥満が発覚。初めて飼うのに何も調べずに旦那が文鳥飼ってたからほぼ任せてた。ハムちゃんは、短命だから諦めがつくけどインコたちは犬と同じように長い。肥満で短命にさせるのは嫌だからダイエットさせなきゃ。こんなんで赤ちゃんを育てられるのか不安になる。出産に向けて色々調べてたら怖くなってきたし、もう不安です。旦那ともうまくやっていけるかもわからない。

コメント

うさぴょん

動物のお世話できないと不安になりますよね٩(×̯×)۶٩(×̯×)۶٩(×̯×)۶ 動物のお世話もちゃんとできないひとが、赤ちゃんのお世話何て本当にできるの?!って感じになりますよね!!!:(;゙゚'ω゚'):

• あかずきん

あかずきん

なので不安になってきました。
    旦那が欲しくて飼い始めたものの、私がお世話をするようになっているので
    私がしっかりしないといけないのに
    何も知らなかったので。
    体調悪そうに見えたので病院に行ったら肥満で餌の与えすぎ。

• 7月7日
うさぴょん

そうですよね~!ほしいほしい!と言って結局はかわいい!とか言うだけで…ろくに世話してくれない(((^^;)ガーン。
子供だって同じで、かわいいかわいいだけじゃなーんもならないですよね!!大体生まれてから、かわいい!だっこしたい!とかなるだけで、お世話となると『………』ってかんじかな?と思います( 笑 )

せーたん

我が家は腎臓疾患のあるワンコを飼っていますが、家事も育児も飼育もワンオペです💦

ワンコは休診日以外ほぼ毎日通院しています(>_<)

産後は1ヶ月半ほど里帰りし、通院は実親にお願いしました💦

ワンコにも前より構ってあげれませんし、子どもにも支援センターとかあまり連れてってあげれなくて申し訳ない気がします。
かと言ってワンコを手放す気はないのでやるしかないと思ってやっています(>_<)

誰かインコのお世話のお手伝いしてくれる方はいらっしゃいますか?

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    わんこちゃんは大変ですよね。
    実家のわんこも年なので大変です。

インコの世話は基本私だけです。妊娠を機に専業になったので私になりました。
    小屋清掃だけはしてもらってますが、週一でやって欲しいところを月一です。

• 7月7日
にこ☺︎

うちのハムちゃん肥満気味でしたがダイエット食に変えたら3年生きました(。ŏ﹏ŏ)

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    やっぱりダイエット食ですかね。
    高いですか?

• 7月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ダイエット食にオヤツは3粒とかあげてました(◍•ᴗ•◍)

どーなんでしょう…
    ハムちゃんのは500円程度でしたが、インコちゃん達のご飯にダイエット食とかあるんでしょうか(。ŏ﹏ŏ)
    ペットショップ行って聞いたらオススメとか教えてくれると思います୧⍢⃝୨゛

• 7月7日