※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後半年の娘が抱っこされても目が合わず、周りの景色を見ています。手遊びやおもちゃで遊んだり、喋りかけられるときは目が合いますが、授乳時は半目でこちらを見ません。他の赤ちゃんはどの程度目を合わせるでしょうか。

生後半年の娘を育ててます。
抱っこの時全くと行って良い程目が合いません(´・ω・`)
抱っこで目が合うというのは
赤ちゃんが見上げる形になるんですよね?
みなさんの赤ちゃんはひたすら見上げてくれてる感じですか?
うちは周りの景色ばっかり見ててたまーにチラ見程度です(´・ω・`)
目が合えば笑ってくれたり逸らされたり(^_^;)

手遊びや、おもちゃで遊んだりするときや、
こちらに喋りかけてくる?時は
バッチリ目が合うんですが(´・ω・`)

また、授乳の時は半目でウトウトしながら飲んでてこれまたこちらを見てくれません(´・ω・`)
みなさんの目が合うとはどんな程度でしょうか?

コメント

hi-loco

ウチもそんな感じですよー!!
抱っこの時は距離が近すぎて合いづらいんじゃないですかね??

うちの娘も、私と目があって満面の笑みをしてくれる時もあれば、私が笑いかけてもプイっと目を逸らされる時もあります(;-ω-)a゙
赤ちゃんもその時の気分っていうのがあるんじゃないですかね(*≧艸≦)

授乳の時も、同じくウトウトしててほとんど目が合いませんよ!!

• まお

まお

確かに抱っこだと距離近いですね!!
    一応私以外が抱くと確認するように顔を見るので抱き心地で判断してるのかもしれないです!
    授乳中目が合わないのなにぜに切ないからミルクに変えたいです(笑)
    ミルクだとなぜか目が合うんです(´・ω・`)

• 7月7日

今日で半年です。うちの子はよく見上げてきたりもしますが、ひたすらキョロキョロしてたり、体を斜めに前のめりにさせたり…ジタバタしてる事が多いです😂
1人で遊んでる時に目が合うとニコって笑って逸らされますw

• まお

まお

キョロキョロ周りがきになる時なんですね!!
    うちも1人遊びしてて目が合うと笑うのでほっこりします(^ ^)

• 7月7日
ママリ

私も昨日全く同じ質問しました!!!

外出してたりするとキョロキョロしまくりです。
抱っこで向かい合わせにした時とかキョロキョロしてて声かけても無視です。
ねんねの状態やキッチンに立ってたりするとじーっとみてたり、笑いかけたりすると笑ってくれるのですが💦

うちだけじゃなく、他にも結構いらっしゃったので、そういう性格なのかなー?って思いました。

• まお

まお

まったく同じです!!
    ねんねの状態だとよく笑ってくれるんですが抱っこだと眠そうにすぐ顔うずめたりします(^_^;)
    目が合わないと切ないですよね(´・ω・`)

• 7月7日
  • のの

のの

昔の投稿にコメントすいません(>_<)
    5か月で同じような様子です。
    その後、ぴーさんのお子さんはしっかり目が合うようになりましたか?いつ頃でしたか??

• 7月22日
のの

その後合うようになりました?
いつ頃から合うようになりましたか(>_<)?

• まお

まお

バッチリ合うようになりましたよ!!
    あんまり気にしてませんでしたが、名前がわかるようになった頃からだったと思います!

• 7月19日
  • のの

のの

お返事ありがとうございます😊

息子は、抱っこや対面だとなかなか目が合いにくくて。。合わないわけではないんですが(>_<)
    もう少ししたら合うようになるのかなー(>_<)

• 7月19日