※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
妊娠・出産

妊娠中や経験者の方、妊娠後期の寝方について相談です。左向きは胃が痺れ、仰向けは楽だが血流が心配。シムスの体位も苦しい。皆さんはどうしていますか?

妊娠中や経験者の方、妊娠後期はどの体制で寝るのが楽でしたか??

今、二人目を妊娠中なのですが、一人目の時もそうだったんですが、後期になるにつれ寝やすいと言われてる左を下にして寝る右向き姿勢をとると、胃が痺れるような違和感になります(´Д`;)

かと言って、左向きは落ち着かない(><)

二人目の子は何故か1番楽なのが、血流にあまり良くない仰向けです(。>ㅿ<。)
一人目の時は、ソファで横になる以外解決策が無かったです(^◇^;)

一人目、二人目ともに、シムスの体位は、胸が苦しくて出来ません⤵⤵⤵

皆様は、どんな感じでしょうか?

コメント

ypp

股の間に授乳クッション挟んで寝るのが寝やすかったです😊
仰向けはキツかったです😶

• アンパンチ

アンパンチ

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

私も抱き枕あるんですが。。。
    挟むとこの時期暑くて(。>ㅿ<。)
    浮腫防止に乗せてる感じです(^◇^;)

仰向け、一人目の時は私も無理でした(><)

• 7月8日
y♡

私は右下にして寝たり
気づくと仰向けになってます😭😭

• アンパンチ

アンパンチ

右下のが楽ですよね?
    胃には良くないみたいですが。。。
    私も、仰向け多いです(^◇^;)

• 7月8日
a

抱き枕脚に挟んで寝てます⑅◡̈*
仰向けになると絶対張ります😢

• アンパンチ

アンパンチ

抱き枕、あるんですけど、足置きになってしまってます(。>ㅿ<。)
    てゆーか、挟む姿勢も何故か落ち着かないし、暑い(´Д`;)

仰向け、張るのは大変ですね( ;∀;)
    うちは、仰向けになると、胎動が凄くなりますが、張ったりはないです⤴︎ ⤴︎

• 7月8日
すーい

シムスの体勢私も辛いです💧
気づくと仰向けに寝てます😅

• アンパンチ

アンパンチ

シムスの体勢が楽って人に出会ったことがありません(笑)
    体の柔らかさとかの問題もあるのでしょうかね(^◇^;)

仰向けになっちゃいますよね(^ー^;)
    夜中にトイレで起きた時、仰向けから体横向けて起き上がるの、大変なんですけど、仰向けになってる事がほとんどです(。>ㅿ<。)

• 7月8日
  • すーい

すーい

元々右下で寝てたのに左向けと言われてもこれまた寝にくくて旦那が左側に寝てるんですがいびきうるさいし💧笑

• 7月8日
  • アンパンチ

アンパンチ

寝返りの苦労を知らないと、困りますよね(。>ㅿ<。)
    イビキ、うちもうるさいですが、うるさかったら『うるさいです』って言うとうちのはおさまります(笑)
    川の字で寝てるので、息子がたまにイビキで泣いたりすると、パパは反省してます(笑)

• 7月8日
  • すーい

すーい

旦那は俺はいびきしない!って言ってますがいびきどころか歯ぎしりと寝言まで言うっちゅーねん!ですよ💧

• 7月8日
  • アンパンチ

アンパンチ

私は1回、録音して聞かせましたよ(笑)
    うちの旦那は、自分のいびきで起きるタイプなので、認識はあるみたいですけどね(笑)

• 7月8日
  • すーい

すーい

私も聞かせたんですよ笑
    そしたらママパソコン得意だから編集したでしょ!って認めませんでした笑

• 7月8日
  • アンパンチ

アンパンチ

それ、認めたくないだけで、きっと認めてますね(笑)
    うちの父親が母親に『イビキは母さんがしてるんだろ』って言ってたの思い出しました(笑)
    無呼吸とかになると、そうなった時に起こしたりすると認識出来るみたいですがねぇ(^ー^;)

• 7月8日
  • すーい

すーい

1年の半分いればいいのにいびきどころか歯ぎしりと寝言ってほんづ内閣総理大臣疲れます笑

• 7月9日
  • アンパンチ

アンパンチ

歯ぎしりは、顎にも歯にも良くないので、マウスピースをオススメしますよー(●´ω`●)
    まぁ、認めないから、付けてくれなそうですが(^◇^;)

• 7月9日
ゆいママ

抱き枕足に挟んで、右を下にしてみたり左を下にしてみたり〜ですかね😅
仰向けもシムスもなんか息苦しいですが、我慢して寝てます😰

• アンパンチ

アンパンチ

抱き枕、あっても足置き化してます(笑)
    もう、後期になると、どの姿勢も辛いのは辛いですよね(^◇^;)
    胎動がおさまらないと気になって寝れなかったりとか。。。
    あと数ヶ月なのに、眠れないストレスは大きくなりますよね( ;∀;)

• 7月8日