※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
サプリ・健康

産後もう三年経とうというのに、毎日毎日疲れが取れずだるいです。朝起…

産後もう三年経とうというのに、毎日毎日疲れが取れずだるいです。
朝起きてとにかくだるい。でも朝ごはん作んないといけないし仕事あるしで。
検査しましたがどこにも異常はなく。
漢方も試しましたがあまり効きません。
腰もずっと痛いし、産後の何かがたたったんでしょうか。

同じようなしんどい方いませんか?
毎日だるくてため息出るし2歳後半の子供の相手も体力消耗します。

コメント

ksママ

お子さん保育園預けて
マッサージなど行かれたら
どーですか?

• くろ

くろ

もう整体やらマッサージやらどれだけお金つかったかわからないほど行っているんです。。

• 7月7日
ローズマリー

貧血とかは大丈夫ですか?
1度血液検査とかどうでしょうか?
ヘモグロビンだけでなくフィチン値という貯蔵鉄の値が低いと疲労感など取れにくいと聞いたことがあります。

• くろ

くろ

血液検査でも異常なく。。。。

• 7月7日
  • ローズマリー

ローズマリー

だとすると副腎疲労というものも考えられますね…
    ネットで検索するとどういう症状だとか出てきます。
    ただ、日本ではまだ副腎疲労という概念はあまり浸透していないようで外国にいる日本人医師などがHPを作ってることが多いです。
    サプリメントとかで必要な栄養素を補う形ですが、私も疲労感酷かったのですが記載された量(日本国内の推奨量の3倍とかになりますが…)を3~6ヵ月続けてだいぶ楽になってきたように思います。
    そのお陰か2人目を授かる事もできたのかなと思ってます。
    少しでもお力になれればいいのですが…

• 7月8日
  • くろ

くろ

そうなのですね!はじめてききました。
    ローズマリーさんはそれをどこかで処方してもらったのでしょうか?

• 7月12日
  • ローズマリー

ローズマリー

国内のお医者さんはほぼ理解がないみたいに書かれていたので、サプリなら手軽に試す事ができるのでネットで購入しました。
    1日の摂取量を確認してビタミン Cとパントテン酸、ナイアシンのサプリを購入して飲んでいました。
    国内のサプリは含有量が少ないので私はnow社などの海外の物を購入しましたよ。

• 7月12日
  • くろ

くろ

そうなんですねー、わたしもしらべてみます!

• 7月13日