※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み足りない時の泣き方や母乳の出が心配です。吸うのを辞めたり、授乳時間が短くなったりしています。母乳が出ているか不安です。

赤ちゃんがお腹が空いているのに、飲み足りない時って、どういう風に泣きますか??
おっぱいを吸い始めるけど、母乳が出てなかったら泣き出しますか?
完母で育てていますが、最近吸っていても、舌でベーっとされたり、首を振ったりして吸うのを辞める時があります。
母乳が出ていないのかな?出てなくて飲み足りてなければその時点で泣きますか??
吸う力が強くなり、だんだんと授乳時間が短くなってきただけかもしれないけど、吸う力が強い感じもしないし、、、
しっかりと母乳が出ているか不安です😖

コメント

ぶるぞん

出すぎなのか出てないのか‥どちらでも泣き出すと思います!
搾乳してみて出てるか確認してみるのはどうですか😊?
ちゃんと出てるなら、もしかしたらおっぱいが不味くなってるのかも知れません💦塩味、臭いの強いもの、香辛料など取ったら飲んでくれなくなる赤ちゃんもいますよ😭💔

  • あーや

    あーや

    泣くことはないのですが、飲もうとしない時があって、、、💦それも不味いから拒否してるのかな😱
    搾乳機は持ってないのですが、手で搾乳すると、出てます😱

    • 7月7日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    泣きはしないんですね😣💦私は生理が来て母乳量が減ってる時は、「やっとおっぱいもらえると思ったのに〜」みたいな感じで泣いてました(~_~;)💔
    でも拒否してるなら何かしらの理由があるんでしょうね😣💦
    友達の子はカレーを少し食べただけでも飲まなくなるので和食の薄味生活してました😳食生活が目立って悪いことなくても、敏感な子もいるみたいです😣
    抱き方変えてみても飲まないですか?

    • 7月7日
  • あーや

    あーや

    色々なことが考えられるのですね、、、赤ちゃんのために出来ることはやってみます!
    ありがとうございます★

    • 7月7日
郁美♡

赤ちゃんによって泣き方違います。
不安ですね。
母乳マッサージやノンカフェのお茶オススメです。
大人用の体重計でいいのでオムツの重さを計るといいですよ。
精神的に悩むとこまでいってるなら、役所の保育課に問い合わせすると色々と相談にのってくれます。

母乳マッサージ専門の病院もあります。

  • あーや

    あーや

    大人の体重計で体重を度々測ることはありましたが、オムツは測ったことなかったです!やってみます!

    • 7月7日
ななみ

おしっこ出てるなら母乳もちゃんと足りてる気がします😊

おっぱいを吸出して泣き出すのは、逆にいらない?眠たいとかじゃないですか?

わたしもその頃母乳出てる感覚なかったのですが、体重はかりに行ったときにちゃんと増えててびっくりしましたよ😊赤ちゃんの体重はかる機会はありますか?2ヶ月なのでお宅訪問とかありませんか?

  • あーや

    あーや

    いらないのに、無理矢理飲ませたらそりゃ泣きますよね💦今日支援センターで身体測定があるので、行ってみようと思います!✨

    • 7月7日