※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
子育て・グッズ

ジーナ式で育児中の方へ。夜中にニコニコ笑う赤ちゃんについて相談です。昼寝もしっかりしているけど、夜中の笑顔が気になります。同じ経験の方、いますか?

ジーナ式をやられている方に相談です。
現在2ヶ月の女の子で1週目からジーナ式をやっています。完母で親子3人一緒に寝ており、先週一度だけ22時から5時まで起きずに寝ました。今は3時半に必ずおくるみがとけた状態で目を覚まし片方授乳、その後5時に再びおくるみとけた状態で起き授乳せずトントンでいければトントンダメなら授乳しています。
そこで相談です。最近3時半に起きたとき、物凄ーくニコニコしているようになりました。そのとき電気は豆球をつけるのですが、ニコニコです。授乳後以前は寝落ちだったのが、ニコニコ、、、おくるみもいや、、、電気も消すとニャーニャー泣きます、、仕方ないのでこの時だけは抱っこでユラユラで寝かします。
皆さまのベビーちゃんは夜起きたときニコニコしますか??
昼寝のトータル時間も守っているので、何が悪いのか分かりません、、、。

コメント

みよこひめ

ニコニコ可愛いですね❤
すっきり目覚めたからママさんに甘えたいのかなぁー
まだ2ヶ月ですしジーナ本に書いてある通り、目を合わせず、声をかけず抱っこで寝かせるで良いと思います、一過性のものだと思いますよ☺

• 葉

ありがとうござます!本当に寝起きは良くていつも起きたらニコニコです。それは助かるのですが、夜中までニコニコキャッキャされるとオイオイ夜よー、、、と(笑)
    毎晩22時の授乳時に夫が帰宅し、娘とニコニコし合ってるのでそれも原因なんですかね、、でも夫はこの時間しか起きてる娘に会えないので注意するのも💦声は出さず静かにはしてくれているし、、。
    一過性のものと信じ夜中は抱っこ頑張ります💦

ちなみにみよこひめさんのベビーちゃんは夜通し寝るようになったのはいつ頃からですか?

• 7月7日
  • みよこひめ

みよこひめ

2ヶ月くらいで夜間授乳がなくなり朝まで寝るようになりました、が、これは早い方だと思います。
    朝まで寝るようになるには大きな胃袋、体力が必要らしいので、気長にお待ちください☺
    その頃、同じく22時~23時は父親と触れ合いタイムでした!気にしなくて良いと思います😀

• 7月7日
  • 葉

早いですね!!確かにうちは日中やっとスケジュール通りになんとか起きていられるようになった感じなので、まだ準備が整っていないのかも💦
    気長に待ちます!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月7日
こにこね

遊ぶ時間、と思っているということでしょうかね…?(°_°)
うちの子は22時半の授乳はとにかく眠くて眠くてダメという感じで、片方飲んでからもう片方を咥えさせるのがものすごく大変、飲ませてからもほぼ寝落ちしています。3時半か4時半には起きてしまいますね。