※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

16wの初マタで、両親が反対。籍は入れず、結婚後に同居を考えるが、父親が拒否。母親は理解あり。駆け落ちを考えているが、アドバイスを求めている。

16wの初マタです。ごめんなさい、長文です。

まだ彼とは籍を入れていません。
私は21歳、彼は24歳です。

妊娠が分かって、自分の両親に言ったところ
反対されました。

その数日後にも彼と一緒に両親に承諾を得に
言ったのですが、反対されました。
父親は順番が違うのがとても許せない、
経済的にも無理だろと言っていました。

彼も私も今働いています。
私は8月末で退職する予定です。
彼の手取りは大体20ほどで、貯金は150くらいです。

私も彼も両親の承諾を得てから結婚したいと
思っているのですが、彼と一緒に行って以来
父親は彼と会おうとしてくれません。
父親も仕事は忙しいとは思うのですが、
仕事を理由に会おうとしてくれません。

母親は妊娠を報告したときは、怒っていましたが
気がついたら妊娠についての質問に答えてくれたり、話を聞いてくれるようになっていたので、母親は少しは味方してくれたのかな?と思っていました。

今お互い実家暮らしなので、そろそろ私たち的にも
同居する家を決めて、籍を入れたいと思っています。

母親に少し父親の説得をお願いしてみたところ、
勝手に子ども作って早く結婚したいからってズルいよね、と言われてしまいました。
私も母親に頼ったのがいけないのかなと思いますが、
今まで普通に相談や質問に答えてくれていたのに
急にそんなこと言われてなんだかすごく裏切られた気持ちになりました。

私たちは順番を間違えたのはすごく反省してますし、
2人とも頑張ってお腹の子を守っていこうと決めているのに、両親からこんなに反対されて、彼しか味方がいなくて
今すごく心がえぐられているような気分です。

私の周りの友達もおめでたの人がたくさんいて、
すぐに結婚もしてすごく幸せそうにしているのに
どうし私のところだけ。と思うとどんどん気分が下がっていきます。

最近このことばかり考えて、夜は毎日泣いている状態です。こんなに毎日泣いて、暗い気持ちでいたら
お腹の子に良くないと思ってやめたいんです。
ネガティブになりすぎて、
駆け落ちをした方がいいんじゃないかと思ってきました。

駆け落ちはやめた方がいいでしょうか。
最悪駆け落ちした方がいいのでしょうか。

同じような経験された方など
何かアドバイスをくれたらなと思いますm(_ _)m

長文失礼しました。

コメント

すーい

いやいや💦駆け落ちする勇気があるなら怒鳴られようが順番違うと怒られようが二人で頑張って説得しましょうよ💧
お母さんにしたらはなさん生んでるからそりゃアドバイスもするし心配もしますよ。だけど、説得してもらおうなんて思ってるはなさんは甘いって思ってるからそー言ったんだと思いますよ?

お母さんになるんですよね?産んだら親は孫にメロメロになります。そんなもんです。
だから、ちゃんと二人でこーやって行こうと思ってるからと気持ち伝えて頑張りましょうよ。
ここで駆け落ちしたらますます親とは溝出来ますよ。
お父さんお母さんだってはなさんが可愛いから怒るんであってどーでもいいなら好きにすれば?で終わります。

• はな

はな

そうですよね。 自分もお母さんになるからもっと強く行かなきゃダメですよね。 彼とも何回も気持ち伝えて頑張ります! 勇気が出ました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
tanpopopon

駆け落ちはやめてくださいね😢
一番大切なことは誠意を見せることです🙇
お父さんが怒っているのはそれだけあなたのことを大切に思っているからだと思います☺娘に幸せになってほしいんですよ❤デキ婚だし、若いし、貯金もないし…そんなの幸せになれない!って図式がお父さんの頭のなかにあるのでしょう…そーゆー方を今まで見てきたか…また、お母さんも同じ気持ちだと思います😥
会ってくれなくてもなんども会ってくれるようチャンスを得られるようにくじけないで頑張ることがたいせつです!二人で子どもを守れるようにこんなことを考えてる、 こんなことを始めた…
親は子どもがかわいくて仕方ないんです😭子どもがみすみす苦労する姿なんて見たくないんです😥それはわかってあげてください。

身内に反対され未だ許されてない誠意を見せないバカなのがいるので…あぁだけはなってほしくないです😭
誠意は必ず伝わります!今が一番大変だと思いますが、頑張って下さい⤴

• はな

はな

そうであってほしいです😢
    父親のことが小さい頃から大っ嫌いで、10年近く会話という会話をしていないくらいなんです。 だから余計に私からも話しかけづらくて… けどこんなこと言ってられる場合じゃないですよね。2人でくじけずに説得頑張ります💪

勇気が出ました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
みこみこ

年齢的にも両親の気持ちもわかります。こればかりは時間をかけて納得してもらうように話し合うしかありません💦義両親からは受け入れられてるんですか??お互いどれくらい付き合ってお互いの両親とは顔合わせくらいはしてますか??

• はな

はな

すぐにはOKもらえるようなことではないですよね。 義両親は、人の手を借りずに自分たちでやれるならいいんじゃないと言ってくれています。 私たちは約3年ほど付き合っていて、私の母とは何回も会っていますが父とはこの間初めて顔を合わせました。 義両親とは数回顔を合わせています。

• 7月7日
  • みこみこ

みこみこ

やっぱ乗り越える壁は父親ですよね!初めてかあー😭初めてならお父さんしょうがないですよきっと✨プラス大事なはなさんを手放さないと行けない寂しさもあると思いますよ😢大事な娘ですからね❤️毎日毎日はなさんが、お父さんに気持ちを伝え続けて彼とちゃんと話してくれるよう伝えたら絶対わかってくれると思いますよ💕娘の言うことはそのうち信じてくれると思います✨

• 7月7日
  • はな

はな

そうですよね😫
    ありがとうございます😢
    頑張って気持ちを伝えて続けます!!

• 7月10日
◎

おめでたいことなのに悲しいですね😭
今更とやかく言っても仕方ないのに
やっぱり親だと心配なんでしょうか_| ̄|○
私も旦那も20歳ですが旦那の手取り20以下で二人暮らしです。
贅沢せず夜のバイトも頑張ってくれてるので
とても幸せです!
二人暮らしは落ち着いたらでいいと思うんですが
まずは両親の説得ですね😖⤵
私が同棲する時反対されていえ飛び出したんですが
旦那が説得しに行ってくれて今ではとても仲良しです!
義両親もよくしてくれて孫が楽しみって
行ってくれてます!
若いですし批判もあるのは当たり前だと
おもうので自分たちの将来と子供のこと考えたら
出産までの時間に何度でも話し合いを
してみてはいかがでしょうか(´ ˘ `∗)
それでも納得してくれなかったら私だったら
勝手に部屋借りて2人で暮らします!
子供も生まれたら孫が可愛くない祖父母なんて
いないと思いますから少しの我慢ですね( ‘-^ )-☆

• はな

はな

おめでとうと言ってもらえるのが理想でしたが、そう甘くはありませんでした😢 いい旦那さんですね!😭
    そうですね。時間をかけてでも納得してもらえるように頑張らなきゃいけないです。
    私たちもそうなれるように頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
  • ◎

自分たちで生活してできることを
    見せつけてやりましょう😄✨
    お互いがんばりましょうね( ‘-^ )-☆

• 7月7日
  • はな

はな

そうですね!!💪
    はい!ありがとうございます😭

• 7月10日
ちーママ

私も21歳、彼は1つ上の24歳で、親の反対を押し切って同棲してた矢先の妊娠でした。同棲を反対されながらも、少し経てば実家と普通になっていました。ですが、親に言えず私は妊娠が分かって1ヶ月実家には連絡ができなかったです。ある日実家に遊びに帰った時にカバンの中のエコー写真に母が気付き、すぐに地元の産婦人科に連れてかれました。その日の夜、彼にも家に来てもらって、2人で父に妊娠を報告しました、反対されるのは分かっていたので、2人で産みたい意思の強さをしっかり伝え、彼も今まで以上に仕事を頑張る事も伝え、おろす考えはないって事をしっかりと伝えました。その頃は10週とかでしたが、今はもう23週で両親も協力的になってくれました。なので、粘り強く頑張ってみるべきだと私は思います。
駆け落ちなどしても、親は親ですし、産まれてくる子のおばあちゃんって事には変わりがないので、、きちんと何回も話し合って理解をもらうべきでは?と私は思います。

• はな

はな

2人の意思をちゃんと何度でも伝えれば納得してくれますかね。
    もっと粘り強く頑張ります!
    たしかに、親は親ですもんね。
    勇気が出ました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
ゆず

私もデキ婚で、産むことも結婚することも反対はありませんでしたが、やはり順序が違うと父が激怒。
当時彼氏だった旦那は胸ぐら掴まれましたし、顔あわせではどうせすぐ離婚するだろなんて父が暴言吐いたりしました。
父も大概ですし、そもそも私たちが順序守らなかったのがいけないんですけどね。
最初に書いたように反対はなかったので、色々あったので時間は掛かりましたが籍を入れて、今に至ります。

駆け落ちすると言うことは絶縁みたいなものですよ。
一生関わらないつもりで、自分達が幸せになれればいいならそれでもいいですけど、私はちゃんと説得するべきだと思います。
はなさんの状況に私がなったら、大人として、きちんと話し合いたいから場所を設けましょうと手紙にでも書いて、お母様から渡してもらいますかね。
こう言うことって、ちゃんと面と向かって話し合わないとお互いしこりが残りますよ。
因みにお母様に説得頼むのは間違いですね。
お母様だって、先に結婚して妊娠してってして欲しかったと思いますから。
でも子供なんて下ろせ‼︎なんて親も少ないと思いますし、心配なんだと思います。
自分達で頑張っていきたいこと、きちんと伝えられるといいですね(*´꒳`*)

• はな

はな

私も産まれてくる子どもがかわいそうとひどいこと言われました。
    駆け落ちして今はいいかもしれないけど、後から後悔しますよねきっと。
    自分たちの意思をちゃんと伝えて、納得してもらえるように頑張ります!

• 7月7日
べぃびーlove♡

貯金150あれば経済的に無理とは
思いません。
うちは貯金0ででき婚でした…
歳も全く同じです!
うちの親は反対はしなかったですが。

駆け落ちは良くないかな…と思います。
2人で話して
子どもを守る!って決めたなら
がんばって両親を説得したほーが
いーと思います…
子どもを産んだ後
自分の両親と疎遠になってたりすると
いろいろ苦労しちゃいますょ…
うちは自分の両親が県外で
近くに両親が居ればなぁ
って思うことたくさんあります…
義両親は近くにいますが
関わりたくないので…

妊娠中で大変だと思いますが
子どもの為にもがんばってください(´・ ・`)

• はな

はな

そうなんですね!😮 反対されなかったの羨ましいです😭

ですよね。何が何でも両親を説得できるように頑張ります!
    いざというときに頼れる人がいないと大変ですもんね。

• 7月7日
みぃ

私もでき婚です。
妊娠発覚したのは私は19のとき。旦那は21のときでした。
相手の親は そーなん まぁ頑張りや って感じでした。が、うちの親は そんなんおかしいやろ って反対してました。
特に父親が。
子供に関しては何も言わなかったし後々聞いたら 孫ができるのは嬉しいし喜ばしいこと と言ってましたよ。
やっぱり順番が…って言うのが1番気にかかってたみたいです。
何度も彼と話をしに行って最終的には婚姻届にサインもらいましたよ👌🏻

反対されたからって駆け落ちなんてやめたほうがいいですよ😅
私は許諾を得ることしか考えてませんでした。
だって生まれた子、お父さんに会わせたくないですか?
お母さんがずるいよねって言うのも仕方ないと思いますよ。
私は一番初めに母親に言いましたが パパになんて言うん?悲しむで? って言われました。
その時は なんでそんなん言うの って思いましたが自業自得だなって思いましたよ。

実際生まれてみればあんなに結婚に対しておかしいと言ってた父親も孫にメロメロですよ😊

きっといつか認めてくれます。
駆け落ちなんて子供っぽい考え、親になるならやめましょう。
頑張ってください

• はな

はな

そうなんですね😭
    やっぱり順番ですよね。 何度も何度も話をしに行くべきですよね。

たしかに、駆け落ちなんてただ逃げてるだけですもんね。 両親に納得してもらえるように頑張ります!!

• 7月7日
なつめろ

確かに結婚は自由ですし、駆け落ちもできるでしょうけど…今後一切頼れなくなりますし、いい方法ではないと思います。

お母さんは、お母さんにお父さんを説得させようとするのがダメってことが言いたいんだと思いますよ。
どうせだめだから、辛いこと言われるから、っていうのはもちろんあるかと思いますが、まずはあなた1人、そして彼も一緒に、ゆっくり何度でも説得するのが筋じゃない?っていうことだと思います。

はなさんも赤ちゃんがどんどん育っていく中で認めてもらえなくて焦っているかと思いますが、まだ16週ですよ。
時間はまだまだあります。
結婚許して!ってだけではなく、これからどうやって2人で生活していくのか、きちんと説明して、お父さんを安心させてあげてくださいね。
お父さんはあなたのことが心配で怒っていて、順番云々はただの理由だと思いますよ。
赤ちゃんが生まれてしまえば、おじいちゃんおばあちゃんは孫が可愛くてたまらないですよ。
良好な関係でいられるように、今が頑張りどころかなと思いました!

がんばってください!

• はな

はな

いざというときに頼れる人がいないと大変なこともでてきますよね。

そういうことなんですかね。言われたときは、ただただ苛立ちしかありませんでした 😢
    たしかにそう言われることから逃げているのかもしれません。

彼とももう一度話して、これからのことをはっきりと決めて、両親に伝えて納得してもらえるように頑張ります!

• 7月7日
a

駆け落ちはしないほうがいいですね💦
順番が違うのはもう今どうこう言っても仕方ないですからね、自分達の覚悟をご両親に認めてもらえるまでお話しするしかないです。
私も20で授かり婚ですが沢山両親と話し納得してもらい今は孫を楽しみに待ってくれています。
今は不安でいっぱいでしょうが動かないとなにもかわらないのできちんとお話ししましょう。頑張ってください(;_;)!

• はな

はな

そうですよね。
    今はもう説得することしかできないですもんね。

孫を楽しみにしてもらえるように、たくさん話して納得してもらえるように頑張ります!!

• 7月7日
あ。

私の場合妊娠ではなく同棲の時話になるのですが…
私は付き合って2ヶ月で同棲しました。
うちには父がいないので分からないですが、、母は最初え?って感じでしたが毎日自分の思いとか話してちゃんと意思貫いてその時彼氏もうちの母と色々話してくれて納得はしてないみたいでしたが応援してくれるようになりました!
後は祖母ですね!祖母には頭ごなしじゃないけどすごい反対されました…
ハッキリ反対だね。って言われた時は
落ち込みましたね、というより悔しかったんですよね(´・_・`)でも自分の人生だからって思って私は行く。の一点張りでいつか見返してやろうって思って出ていきました!出ていったら出ていったで色々心配してくれたり電話とかしてくれたりお菓子送ってくれたりとかしてくれるようになったんですよ!
時間が解決してくれたのかな?とかも思います!
はなさんの場合は妊娠なのでふたりだけの問題でも無いし一つの小さな命もあるので簡単に決めること動くことは難しいと思います(´・_・`)
彼氏さんが味方でいてくれるなら色々聞いてもらってもいいと思いますよ!私も泣きながら電話したりとかしてましたもん!
やっぱり親も納得してくれて…が一番気持ちよく生活できますよね😭
赤ちゃん産まれたら頼ったりとかしたいですもんね😭
だからはなさん思ってることぜーんぶ話してみるのもいいと思います。
それでも聞く耳持ってくれなかったりなら…私だったらもうあとははなさんたちの覚悟次第って思います(´・_・`)!妊娠中ですごくデリケートになってる時にこれは大変ですよね😭
こういう時こそ彼に頼ったりしましょ!!少しでも気が楽になると思うんで!

• はな

はな

ハッキリ言われると心にグサッときますよね😭 私も反対されたときは、私の人生なんだからと思いました。
    優しい祖母さんですね😢

そうですよね!納得してくれての生活の方が何も心に残らず生活できますもんね!

思ってることと、これからのことをはっきりとして、全部話してみたいと思います。

• 7月7日
M_IIII

わかります
わたしも旦那21わたし22の時に
妊娠して旦那の親はおめでとう!
と祝福してくれたんですが、
わたしの親がすごい反対しました😣
でも私が報告したときか
ギリギリだったので諦めた感じで
許してもらいました(´;ω;`)
粘って粘って粘って説得するのは
大事なことです!
お父さんお母さんもなにも考えず
反対してる訳ではないと思います!
大変さを分かっているからこそ
反対されるんです!
私はこのひとと一緒になりたい
このひととの子供がほしい
今じゃないとダメなんだ!という
気持ちを強く持っていれば
いつか分かってくれるはずです😊💓
駆け落ちしてしまったらこれ以上
旦那さんになる方の評価が
下がってしまうとおもいますよ!
頑張ってくださいね😉💓

• はな

はな

粘ることも大事ですよね!!

そうですよね。 まだ私はその大変さをわかってないから、なんで!ってなるんですよね…😥

その気持ちを強く伝えて、説得がんばります!

• 7月7日
タム

妊娠おめでとうございます☺️
2人がお腹の子を守ろうと決めているなら、そんなに落ち込まなくて大丈夫だと思いますよ。

里帰り出産は出来ないでしょうし、周りの方とは違うかもしれませんが😅

駆け落ちしても何も解決にはなりません。説得する事を諦めずにいれば、いつか認めてくれる日がくるのでは?と思いました。

孫が可愛くないわけ無いですから。

• はな

はな

そうですかね😭
    周りと人と違うから余計になんで私たちだけ、、ってなって怒りがこみ上げてきてしまって…😅

ですよね。駆け落ちしても何も解決しないし、ただ逃げてるだけですもんね。
    認めてもらえるように頑張ります!

• 7月7日
そぅ♡たぁ♡

私、駆け落ちっていうか離島に住んでるんですが…
親に反対されて(旦那の親や家族を馬鹿にした、反対するならまだしも父自身人を馬鹿にできるような人間じゃないのでそこが嫌いだった)旦那の家に出ていきましたー!
すると、泥沼で義母に怒鳴られました😂
同居してる時にはまだ妊娠発覚しておらず旦那の元カノ?関係が絡んでですが。

私の祖父母も人を馬鹿にしたことでその時は縁切りました。
ですがちょこちょこ連絡が来るようになり息子2人を見せてますが「なんだかんだ言って可愛い孫だから…」とこの間言われてきました!
義母とは今では普通に家に行ったり元もらったりあげたりっていう生活です!ふつうにわらいあってうちの息子2人も可愛がってくれます。

• はな

はな

そうなんですね😅

時間が解決?してくれることもあるんですかね!
    私たちも可愛い孫って言ってもらえるように頑張ります!

• 7月7日
まい( ¯•ω•¯ )

何を言おうがお腹が成長すると共に親も心配になりますよ💦
私なら親になんと言われようが2人で頑張っていく!と宣言し頑張ります。

ちゃんと誠意を見せないと。結婚も出産も簡単なものじゃないです、それをわかってるからこそ反対されてるのだと思いますよ。
妊娠したから〜とか安易な考えだと失敗します。
ちゃんと2人で話し合い、反対されようが私たちはこうやっていきますとケジメをつけないとです😭
お父さんも可愛い娘が妊娠したって聞いたら
そら怒りますよ!

• はな

はな

そうですよね。 何が何でも2人で頑張ることを伝えることが大事ですよね!

2人でこの先どう頑張って行くのかをはっきりと決めて、説得頑張ります!

• 7月7日
ひぃ

私は高校卒業後すぐ妊娠して親にも姉にも反対されました。
旦那も私家族との関係もうまくいかなかった時期もあったし私は今でも旦那の親と仲良くないです笑
妊娠してすぐは反対されましたが私は無視して婚姻届だしました。
最初は連絡も取らなかったです!
ケド、予定日が近づくにつれて姉から歩み寄ってくれて娘のものを買ってくれたり可愛がってくれています!!
旦那との関係も上手くいっています(^^)
良くないことかもしれないけど無視して自分達でやっていきたいって思うなら入籍してもいいと思います。
きっとお父さんは娘を取られた寂しさといきなりの妊娠に気持ちの整理もついてないのかもしれないですね!!
なんだかんだ言っても産まれた赤ちゃんを可愛がってくれないわけないと思います。
彼氏さんと頑張ってください(^^)
お幸せに(^^)

• はな

はな

そうなんですね😥
    優しいお姉さんですね😢

どうしてもダメだった場合、そうするしかないのかもしれないですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月8日
りりん。

わたしは21、主人は26でデキ婚です
わたしは幸せですが、ここにくるまでとても色々なことを我慢し、耐えて今があります
それに耐えたのもまだ、1年間という短い時間ですが、これから先も困難が色々あると思ってます

ご両親ははなさんが大切なんだと思います
こどもがうまれると、自分のことはできないし、きっとよく考えてほしいと思っているのではないかなと
仕事に就けるまで、ご両親に育ててもらい今があるのに、そんな長く働いていないんじゃないでしょうか?
経験が少ないからこそ、反対する部分もあるのかなと思いました

それと、相手の両親はどんな方ですか?
最初は主人とだけ、結婚するという感覚でしたが、その親族も付いてくるんです

相手の両親は結婚に賛成していますか?
とっても重要で、はなさんが、親と縁切りのような状態で仮に駆け落ちしたとしても、相手の方は親とそんな簡単に縁はきれないのではないかなと、、、
そうなると彼は今は味方でも、はなさんの味方をしてくれる日が来なくなるのでは、、と考えたりします

人が幸せそうにしている姿の全てを見ているわけではないと思うので
自分は自分、人は人かとおもいます

両親を賛成させるには
自分がこうしていきたいという意思を彼と一緒に伝えていくしかないと思います

最後にこれは価値観ですが、年収と貯金額から考えても、わたしなら退職しません

• はな

はな

そうですよね。
    たしかに働いてまだ2年半くらいです。

相手は母親しかいないのですが、
    人を頼らないで自分たちでやるならいいんじゃない? と言ってくれました。
    けど、やっぱり最終的には私の両親がいいって言わないとダメだよって言われました。

自分の両親にはこれからこうしていきたいってことをちゃんと伝えて、
    納得してもらえるように頑張ります!

勇気が出ました!

• 7月8日
はなちゃん

まず、妊娠したことおめでとうます😊
文章から読み取ると、カレシもあなたも思いがけぬ授かったとはいえ、二人できちんと結婚して育てていく意思がおありなことがよく分かりました。
今どき授かり婚でも親も受け入れてくれる親が増えたとは思いますが、どこのご家庭でも、挨拶に行ってすんなり「はい、いーですよ」と了承してくれる親はそうそういないと思いますよ。
ましてや娘をもつ親なら、なおさらお相手の彼氏さんに対しても思うことがあるでしょう。
でも考えてみてください。あなたも今やっと16週で安定期と言われる頃までお腹で赤ちゃんを育てて思いませんでしたか?たった16週でもこんなに心配になったり不安になったり大変なんだなってことを。私はまだ13週間手前ですが、この大変さから、これが命の重みかと思いました。
なにが言いたいかというと、そんな思いをして命がけで産み、大変なご苦労をしながら子供を育ててきたご両親は絶対にあなたが可愛いはずです。きっと急な出来事で、気持ちの整理がつかないだけ。ここはどんなに辛くても、母に頼らず自分の言葉で、真摯にご両親に自分たちの気持ちが伝わるまで足を運ぶしかないです。
駆け落ちをすればこの事態からは一瞬は逃れることができます。しかし、それでは色々な人を傷つけるだけです。それに親からすれば娘をはらませた上に駆け落ちで娘も奪って行ったと彼氏に対してさらに許せないというと状況を生んでしまうでしょう。
最近は、結婚してもなかなか授からない夫婦も増えています。現に私も不妊治療の末の妊娠です。赤ちゃんができたことそれ自体はとてもおめでたいことです。頑張ってください。ご両親に二人の気持ちが届きますように。
頑張ってほしいって素直に思えたので書かせていただきました。偉そうにすみません。長々と失礼いたしました。

• はな

はな

そうですよね。そう甘くはないと思っていました。
    はい。すごく心配だし、大変だと思いました😔 お腹にいても可愛く思いますもんね。頑張って自分で気持ちをぶつけてみます。

ですね。駆け落ちはただ逃げてるだけですもんね。

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    勇気が出ました!
    はなちゃんさんも妊娠おめでとうございます😊

• 7月10日
なつ

起こってしまった事に対してアレコレ言われても、やる事は決まってますよね?二人でそのお子さんの為に頑張っていく。
もう成人してる大人でお子さんもできた事ですし、両親の意見、説得は二の次で自分で決めて行けばいいと思います。

御両親ももう少し寛大であって欲しいとはおもいますが、今はお二人とも急すぎてうまく飲み込めないのではないですか?それと、可愛い娘さんを一生懸命育てられたから、なかなか上手く受け入れられないとか。
二人が憎くてっという感じではないと思います。親として心配されてるんですよ。そう思うと愛されてる?
なので駆け落ちは勿体無い。
その苦しい所から逃げても、逃げた先で考えちゃいますよ。
今は踏ん張りどころで、気持ちをしっかり整頓して両親の説得より、自分の家族と割り切りましょう。
大好きな旦那さんとの子供で嬉しいじゃないですか🌸きっと可愛い子ですよ

今は悲しいって思ってしまうのはしょうがないですが、しっかりやっていけるお二人の今後の姿を見せて行けば、安心されるのではないですかね?

今すぐに好転するのは難しいかもしれないですが、時間をかけて良くなるように。わかってもらえると思います。

• はな

はな

はい、何が何でもお腹の子を守るために頑張ります!!

そうですかね。 たしかに、父親には彼を紹介していなかったので余計にそうなのかなと思います😥

そうですね…駆け落ちはただ逃げてるだけですもんね😔
    大好きな旦那さんとの子を守るために、時間をかけてでも納得してもらえるように頑張ります!

勇気が出ました!

• 7月10日
  • なつ

なつ

前向きなコメントで安心しました👍
    はなさんなら出来ますよ🌟
    いい家庭を築いて、最終的に皆んなわかってくれるといいですね💪
    応援してます🏋️‍♀️

• 7月10日
おちょすけ

家族と一生会わない
覚悟がないなら
駆け落ちだけは
やめた方いいかと…。

わたしの知り合いで
駆け落ちしてすぐに相手の方と
上手くいかなくなり離婚して
5年シングルマザーで
頑張っていた子が
久しぶりに親に連絡し
会いたいと伝えたところ
「勝手に出て行って
会いたいと言われても困る
もう他人なのだから
あなたはあなたの人生を
歩んで下さい」と
拒否されてしまい
会いたくても会えなく
なってしまいました。

一時の感情だけで 行動すると
取り返しがつかなくなります。

私もできちゃった婚なのですが
旦那がバツイチで子供2人が
元奥さんの所にいるとゆー事もあり
反対はされませんでしたが
祝福もされませんでした。

ただ、すでに同棲していたので
親も覚悟してたんだと思います。

挨拶の時、彼氏さんは
スーツで行きましたか?
しっかり謝り、今後の意志を
しっかり伝えましたか?

あなたをそこまで
育ててくれたのは
紛れもなくあなたの両親と
周りの人達です。

お父さんもあなたに幸せに
なってほしいからこそ今まで
必死に働き育ててきた娘が
順番を守らずにお嫁に行くのが
寂しいし悔しいのでしょう。

子供が産まれれば
わかると思いますが
子の幸せん願わない親なんて
居ないと思います。

今は辛いでしょうが
誠心誠意、お父さんと
向き合って下さい!

案外孫が産まれたら
お父さんメロメロかも
しれませんよ(o^^o)?

お腹の子の為にも
余り無理しないように
頑張って下さい!!!

応援してます!

• はな

はな

そうなんですね…😥
    ですよね、感情的になって取り返しのつかないことになったらもうどうにもできないですものね😔

今を乗り越えないとこの先も乗り越えられないですよね!!
    伝わるまで向き合います!

• 7月11日
ちゃんみい

御両親に認めて貰えずお辛いでしょうね。
うちの両親も結構冷たくて、こちらから連絡しないと様子はどう?なんて連絡なんて全く来ません笑
ケータイない時代に子育てしてた人達ですから、連絡ない時は無事なんだ。と余計なこと言わない親の世代みたいです。

反対されているのはお辛いし、悲しい。
1番認めて喜んで欲しい人ですものね。
私も同じように想うと思います。

こういう考えた方はどうでしょうか?
御両親はあなた達2人のことを心配して言ってくれてる。娘の幸せを願ってる。
結婚して離婚して欲しくない。
本当はお二人共反対したい訳ではないのかもしれない。
2人の決意表明を聞きたいのではないか?
相手の立場を考えて違う角度から見てみると、違う答えもあるかもしれません。

私の話をさせてください。
私の妹は今年の2月頃彼氏が出来ました。遠距離みたいで、まだ1.2回しか会ってないような相手なのに結婚前提に同棲するといいました。
遠距離で北海道と長野で、住むのは向こうの長野のド田舎とききました。
北海道と言っても札幌なので、まあまあ都会ですかね。
少し栄えてるところから田舎バスが1時間に1本とかのところです。
私は環境が違いすぎるから妹にはそんなところ住めないよ。といいました。
故郷を離れて住むこと。そんな簡単ではありません。ましてや結婚…
私も故郷離れて結婚したのでね。結構頼れないって辛い。
そんなこんなで妹に猛反対しました。
結果はというと、あの男は違った。別れた。別の男。まだ半年しか経ってないのに笑
私が聞きたかったのは何か。決意表明です。
周りに反対されようと何を言われようと、曲がらず挫けず彼を信じ貫けるのか。
お姉ちゃんに言われたくない。私はなんと言われようともこの人が好きで結婚するの。
これです。
そこまで好きで覚悟があるのなら、間違えない相手でしょう。
田舎の住まいになろうとも2人で支えあってやってけるでしょう。

主さんの立場からみると、若くしての妊娠。
2人ともご実家のお住まい。
御両親からしたらご心配で、本当に大丈夫な相手なのか。気になりますよね。
だって、娘の人生を左右する問題ですもの。
簡単に良かったわね。とは言えないかもしれませんね。

本当に彼を信じていて、彼とならやって行ける。子供を下ろすなんて考えられない。
両親なんかいなくても私がなんとかするぞ。この決意表明。御両親にお伝えになりましたでしょうか?
もししていたのなら、ごめんなさいね。
していないのならば、是非御両親に大丈夫だと。ご自分のお気持ち話してみてはどうでしょう?
お母様に頼ってお父様を説得するのはやはり少し甘えではないのかな?と思います。
これから母になり自立しなくてはいけないのなら、これくらいの壁乗り越えなければこの先いろんな試練がありますよ?
特に若くして産んだ方って、結構周りに言われます。どんな困難も乗り越えられるように。御両親は大きい壁になってくれてると信じて乗り越えてみましょう!
御両親だって一生懸命育てた娘。大事でしょうし、心配なんですよ。

• はな

はな

そうですね…。
    そんな甘いことではないとは思ってましたけど、ここまで反対されるとは思いませんでした😔

違う角度から考えてみるのもいいですね! 前向きに考えられるような気がします😊

私も両親に決意表明をしてみたら少し変わるかもしれませんね。
    反対されたのがショックでまだそこまで伝え切れていません。
    次の話す機会に決意表明、してみたいと思います!

そうですよね。 これからも今以上な壁があるかもしれないのに、今を乗り越えられなかったらこの先ダメですよね…。

子どものためにも頑張ります!!

• 7月11日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

プレッシャーになりそうな言葉も並べてしまいましたが、、、
    きっと上手くいくと信じて話してみましょう!もしそれで上手くいかなくなったらその時初めて駆け落ちしても遅くはありません。

御両親に反対されることってほんとにお辛いですよね。
    私は反対されてないけど、無関心にされてるのもそれはそれで辛いです。
    お腹の子を愛してもらえないのではないのか。と思うからです。
    ただでさえ不安ですよね。
    私も妊娠して情緒不安定で不安になったり上手く家族に伝えられなかったり。
    産むことは自分と旦那さんになる方と決めた決断なんですよね?もしそうなら、まず安全に産むこと。その後に御両親に認めて貰うことでも大丈夫ですから、ゆっくりでも前向きにいけること祈ってます。

• 7月11日
Sママ✨

同じく母親に妊娠が解った時に
大反対されました。
理由は妊娠が解るまで睡眠薬やら
いろいろ飲んでいたので
健康な子が産まれない‼
などボロクソ言われました。
私は10代の時に2度も強制的に
中絶をしました。
母親は私の事を全く信じてなくて
お前は子供を育てれんだの金だの
いつも大反対。
25歳になって認めてくれると思った
のに全くダメでした。
それでも今の旦那の子供が産みたい
育てたいって気持ちが強く、
旦那も同じでとりあえず先に
旦那の両親に挨拶に行きました。
ここでも旦那のお父さんに
お前らは順番が違うと怒られましたが
旦那のお母さんが
そんなことない‼お父さんいいじゃん!って目の前で説得してくれて
許しをもらいました。
その時に旦那の両親に自分の親の事を
話すと、
大丈夫!あなたは、もうここの家に
嫁ぐんだから気にしなくていいよ‼
私達がサポートするからと言ってくれました‼
その時私嬉しくて号泣しちゃいました(笑)
初めて認めて貰った嬉しさ半端なかったです♥
今は凄く幸せです。
反対されても駆け落ちして
凄く大正解でした‼
私の場合ですけど‥
産まれて4ヶ月半経ちますが
私の両親には子供見せたいとも
全く思いません。
周りから見たら何意地はっとるの?
と思うでしょうが
そんなの気にしません‼(笑)
でも母親の母親、私の祖父祖母には
月1位で見せに行ってます🎵
祖母はいろいろアドレスしてくれ
産むまでは1人で頑張ろうって
不安で泣いた事もありましたが
産んでみたら
両親いなくても私の周りには
意外に沢山の人がいると解りました✨

• はな

はな

そうなんですね…😢
    私の父も私のことを全然信じてくれる人ではありません。
    ○○をやりたいとか言っても、お前には無理だとかお前には向いてないとか、全て否定するような人です。

すごくいい旦那さんのお母さんですね😭 周りの方々に恵まれて羨ましいです😭
    私の友達に結構ママがいるし、相談乗るよ!って言ってくれたから、両親いなくてもなんとかなる!ってそう思う気がします笑

• 7月11日
ニコニコ☆

お父様は昔ならではの男の人なのかもしれませんね(*^^*)
はなさんのお父様、お母様の考えは
とても愛のある考えだなぁと思います!
それにはなさんもなんとかご両親の
承諾を得ようとする姿勢が感じれて
ご両親の事好きなんだなぁと思いました♪
私の父もはなさんのお父様と全く
同じ考えの人です😊
きちんと籍をいれて生活し始めて
妊娠する。
できちゃったから結婚なんて許さない!
そういつも言われていたので
父が怖く、順番はきちんと守りました。
恐らくですが、お父様もお母様も
結婚して子どもを授かるという事がどんなに大変な事か分かっているだけに
心配の気持ちと共にお父様は同じ男として、彼の行動が許せないのかなと
思います💦
大切に大切にはなさんを育てて守ってこられたお父様からすれば
はなさんを苦労させずに幸せにしてくれる男に任せたいと願うのが男の
親心だと思います。
お母様も同じ女性として、新しい命を
授かる喜びは誰よりも知っていられる事でしょうから、はなさんのこと
応援してあげたい気持ちもあるでしょうが、結婚とは甘くないんだよと
教えてくれているのではないでしょうか?😊

いくら反対していても産まれてくる子には罪はないとご両親も分かっていると思いますし、産まれたら可愛いがってくれると思います✨
親ははなさんが結婚しても子どもを
産んでもずっとはなさんの親ですからね。

はなさんと彼が順番ば逆になっちゃったけど、本気で一緒になりたい、
どんな事をしてでも2人で頑張って
子どもを育てていく覚悟があるのなら
会ってくれなかったとしても
罵倒されたとしても、何回でも
彼と土下座でも何でもして
お父様、お母様の許しを信頼を
得るべきです(*^^*)
ご両親も2人の覚悟がいかほどのものか
試されてもいるのでは?と思います。

長くなっちゃいましたが
ご両親の反対もはなさんへの愛だと
思いますし、はなさんはお腹の
赤ちゃんの為にもご両親に誠意を
見せていくしかないかなと思います😊

• はな

はな

そうですね…結構昔の考えを持っているかもしれません。

そうなんですかね😔
    まずは彼と親を安心させることが大事ですね!
    たしかに、母親はよく結婚はそんなに甘くないとは言っていました。

ですよね!
    お腹の子にはなにも罪はないし、私たちのところに来てくれたから何が何でも守って、両親の信頼を得れるように頑張ります!

勇気が出ました!

• 7月12日
♛зёёё♛

私は16の時に妊娠しました。
私も恥ずかしながらデキ婚です。
お互い高校に通ってたので勿論両家猛反対。
貯金なんて私はできない人で 旦那はそうゆうのはきちんとしてたので 少しはありました。でもお金なんてお互いのバイトの収入だけでした。
駆け落ちも考えました( 。・-・。`)
でも子供にとっておばあちゃんおじいちゃんがちゃんといるのに 駆け落ちしていない事にされたり 望まれなかったからというのを将来知った時どう思うんだろうと思って絶対に認めてもらおうと思いました。

何度も何度も親に説得。
少しして私の親は 彼と別れるなら生んでもいいと言われました。彼の家族にも迷惑をかけないために。
でもそれもおかしくないか?と私は思ってしまい…
それから無理矢理下ろす方向になり病院で手続きした時もありました。
でも看護師さんと仲が良く 今自分の気持ち伝えなきゃ後悔するよと言われました

そこからは親も味方をしてくれて
きちんと全ての気持ちを相手の親に伝えなさいと言われ最後の話し合いで大泣きしながら言いたい事全て言いました。
あちらもある程度決めて来てくれたんだと思いますがそれで認めてくれました!
それからは体の気遣いもしてくれ 安産祈願のお守りを買ってきてくれた時はほんとに涙が止まりませんでした。
生まれてくる時なんかそんなこと無かったかのようにみんなが待ち望んでくれて この子は幸せだとおもいました。
今は二人目妊活中で みんな楽しみにしてくれています!

今はほんとに辛いと思います。沢山支えが必要だと思います 私の居場所がないと思ってしまうかも知れませんが その時一番の支えだったのは友達です。友達には沢山相談してください お腹の子にもストレスは影響してしまいますからね💨
きっと 生半可な気持ちじゃないということが伝われば認めてくれます。諦めないでください!後悔しないでください!
応援してます。

• はな

はな

そうなんですね…😔

たしかにおばあちゃんおじいちゃんいるのにいないことにするのは子どもに可哀想ですよね😥

相手の両親も認めてくれてよかったですね😭 そういうことしてくれるとすごく嬉しいですよね😆

ストレス溜め込むのよくないですよね。 本気で考えてることを伝えて、納得してもらえるように頑張ります!
    諦めません💪

勇気が出ました!

• 7月12日
ぺちか

まずは妊娠おめでとうございます。からだの変化に加え、ご両親の反応にとても苦しい思いをしてらっしゃることと思います💦
でも質問を読んで、ご両親は本当にはなさんのことを大切に育ててきたんだなぁと私からしたら感じられました!
駆け落ちなんて考えずもう少し落ち着いてください💦

お父様が会ってくださらないならまず会ってもらえるようお手紙を書くなり、彼からの話を聞いてくれるまではなさんが謝りこれからの計画を伝えるなり、まだ努力できるところがありますし、するべきです。
お母様の言葉に裏切られたと感じるのもわかりますが、お母様からしても「自分たちで赤ちゃんの親として頑張っていくつもりと聞いてそれなら味方でいようと思ったのに、こんなにあっさり私を頼るなんて」と裏切られた気持ちかも知れませんよ。

住んでる場所にもよりますが、手取り20万で貯金150万なら、余裕はないかもしれませんが十分やっていけます!
きちんとこれからの計画(住むところ、暮らしぶりなど)を立てて、心配してくださってるご両親に伝えて安心させてあげてください!
それと、お父様に会ってもらえるよう交渉するのと並行して、話を聞いてもらえた時にどんな質問にも答えられるように準備を整えておいたほうが良いかと思います。
「わかんない」の返事が一番親心を「それならやめとけ」という方面へ動かすと思うので…。

赤ちゃんが周りの人たちに誕生を祝福してもらえるように、親になるはなさんと彼氏さんにできることを精一杯なさってください😊

• はな

はな

ここに書き込んだとき、結構感情的になってました😥

手紙という考えはありませんでした😳
    なかなか会ってくれなさそうだったら、手紙を書いてみたいと思います。
    たしかに、もっと努力できることたくさんありますね!

そうですね。これからどうしていくのかなどちゃんと決めて、安心してもらえるように頑張ります!

勇気が出ました!

• 7月12日
ぽちの助

妊娠おめでとうございます(*´∀`)
私は24歳、旦那27歳の時に、交際2ヵ月で長女の妊娠が判明、結婚になりました
元々、婚約する予定で、両家にも挨拶を済ませ、婚約指輪を買った2週間後に妊娠判明でしたが(笑)

まず、厳しい言い方になる事は、ご承知下さい

うちは両家共に「やってくれたな!」って感じでしたよ(´・∀・`)
特に私の実家なんて、兄も父も母も大激怒でした
でも、実家的には堕ろす方のが嫌だったらしく、渋々結婚を許可してくれましたが、顔も見たくないから出ていけ!と言われました
まぁ、そんなもんですよね
私もそう言われるのは覚悟してましたし
旦那(当時彼氏)がどれだけ頭を下げても許してくれなくて…
結局、出産するまで続いたつわりで辛い中、私に出ていけと言った両親の事を、旦那と義両親はよく思ってないです
結果的に両家のわだかまりは残ったままで、御中元等は贈りあってますが、顔は合わせようともしません

正直、デキ婚で許されて、皆に祝福されるなんて、ごく一部です
それは育ててくれた両親だからこそ、はなさん自身も怒られるのも、色々と言われるのも分かっていたのではないでしょうか?(´・ω・`)

旦那の手取りは当時17万、貯金は100万でした
今は転職したのと、貯金は義実家同居の際にリフォームしたので、なくなってしまいましたが…
それでも田舎だったのもあり、生活出来てますよ(*´ω`*)

母親からの説得なんて考えない方がいいです
親からしてみれば、本人達の身勝手で順番間違えて、心配もしてるのに、早く籍を入れたい、同居もしたいと言われ、「は?」ってなるのは当たり前です
裏切られたのはご両親です
そこは間違えないでください
お気持ちは分かりますよ
私もそうでしたから

まずは、貯金を使ってもいいのでしたら、お互いに家を出て、安いアパートでもいいので、そこに住んで、時間がかかってもいいので、両親を説得するしかないです
私は出産前までに両親に、旦那はどれだけ色々とやってくれるのかや、両親と一緒に買い物に行ったりして、関係改善を目指しました
現在は、旦那の事は相変わらずあまり良く思っていないようですが、色々と協力してくれますし、早く出来た次女に対しても、良く可愛がってくれてます(T▽T)
兄も私が子供達を連れて遊びに来る事を楽しみにしてますし、特に長女とは遊びたがってます

まず考えるべきは、親の立場です
親の気持ちを理解しないで、駆け落ちすれば幸せになれるなんて甘えです
私なんて、発達障害がありますし、それが遺伝するのも分かってました
それも全て承知の上、妊娠しましたし、これからの生活に私の発達障害のせいで、旦那に迷惑がかかることも、旦那のフォローがないと大変な事も、2人で話し合ってました
子供達に発達障害が出たらどうするか?
私自身、発達障害だからといって、子供達に迷惑にならないように出来ない事も出来るように頑張るちはどうしたらいいのか?
全部全部話し合いましたよ

何が言いたいのかと言うと、承諾を得るには、まずは2人が話し合って、今後どうするのか、両親には迷惑と承知で何をして欲しいのか、何をサポートして欲しいのか、キチンと話しましたか?
そこが出来ていないからこそ、お父様は話し合いに応じようともしませんし、話したくないのだと感じました

かんな

妊娠おめでとうございます。
説得、難しいですよね…ご自身のご両親の性格は分かっていますか?もし、分かってるならどう動けばいいか決まってくる気がします。
ご両親とはなさんが、そもそもは仲が良く愛されて育ってきたなら、ご両親ははなさんを心配して反対しているだけなので説得し続けることで理解を得られるかと思います。
逆に、そもそも親から愛されて育ってきた実感がないのに、反対されている場合は世間体を気にしての可能性がありますので、そういう性格の親を説得するのはほぼ無理です。
私の親は、後者の性格でした。

私は10代で妊娠した時、当時付き合っていた彼を連れて両親を説得しましたが、父が最初から私達の話を聞く気はなく、「なんでこの人はこれまで私に興味がなかったのに、今回はこんなに怒るんだろ?」と不思議でした。…が、父が口を開いて叫びながら一言、「命が大事だから育てたいとか、くだらないこと考えるな。そんなくだらないことより、勉強してちゃんとした会社に勤めることだけ考えろ。会社に勤めて3年経ったら、結婚式をしても良い。子供はその後に考えろ。」こんな感じでした。
うちの父の実家はかなりの田舎で、噂はすぐに広まります。できちゃった結婚なんて、噂の的です。

• かんな

かんな

父は世間体を気にする性格なので、それが理由で反対され、次の日に病院に連れて行かれ翌週にさよならの手術でした。
    性格は簡単には変わりませんので、はなさんのお父様が世間体を気にされて反対しているのなら、駆け落ち覚悟でもう一度だけ話をしてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、うちは中絶の翌年に母が突然死去。さらにその翌年に父は退職し好きな女と退職金を持って失踪したので、結局は学校に通い続けることができず退学しました。

あくまでも、はなさんが駆け落ちするなら…の話ですが、両親がいない私が言えることは、、
    両親が居なくても自分達がしっかりしてれば何の問題もありません。生活費も、家賃が安ければ旦那さんの給料でやっていけます。連帯保証人がいなくても、家は借りれます。親と縁を切るなら将来の介護の心配がなくなります。
    その代わり、親から育児等の援助が全く受けられません。相談さえできません。子供はお年玉をもらえないかもしれません。そして若いから、もっと遊びたかったと後悔すると思います。
    はなさんは、それを全て覚悟して子連れでの駆け落ちをできるかもしれませんが、旦那さんもそのくらいの覚悟があるのか、きちんと話し合うと良いと思います。まずは、二人の間で話をまとめて、もう一度ご両親とお話ししてみてください。
    頑張ってくださいね!

• 7月7日
ぽんたぽん

わたしも21のときにデキ婚しました!
順序を間違えた、無責任等々
言われましたけど
それもすべて覚悟の上で産みたい!
お腹の子を育てたい!!と言いました!
今ではめちゃくちゃ可愛がってくれてますよ(^^)
一人目産んですぐに二人目の話を
されたぐらいです。笑

妊娠おめでとうございます。

ご両親からの反対は、愛があっての事だと思います。
私も妊娠して、つわりのキツさを体感して、世の母の偉大さを実感しました。今は胎動を感じ始めて、なんとも言えない莫大な愛を赤ちゃんに抱いています。ご両親も、あなたの事をそうやって大事に育てて来れたんだと思いますよ!

娘の晴れ姿を見たいと思うお父様の心など、色々心の葛藤があるのだと思います。
まずは、今まで自分を大事に育てて来れた事の感謝を伝えてみてはどうでしょう。自分を育てる為に、沢山苦労をかけて、お金もかかっています。また、これからは、こうやってはなさんが子供を育てていきます。1番身近な子育ての先輩としても、ご両親の事も大切にしていって欲しいです。

所得に関して心配されているようであれば、いろいろな制度を利用してはいかがでしょうか?
仕事をしていたら、産休や育休をとり、少額でも社会保険から頂く事ができます。

つわりもある時期だと思うので、身体のことを1番に、頑張って下さい!
長々と失礼しました。応援しています!

おうかママ

まぁ、若いから言われるんじゃないですか?
何も考えずに子供から作りやがって!みたいな。
そりゃ、可愛い我が娘を結婚前にお腹大きくさせたやつなんか会いたくもないでしょ!

駆け落ちのこと考えるなら、どうやったら、納得してもらえるか考えたらどうですか?
多分、ご両親が見透かしてるんですよ!
そういうところを!

はぴはぴ

そこまで誠意見せて、そんな態度とられたら…私なら逆ギレしちゃうかもしれません。
私の考えが子供なだけかもしれませんが、そこまで拒否されたら、もういいや、疲れるってなります。
駆け落ちはやめておきましょう^^;

ただ、相手も責任をとる、仕事もしてるし自立はもちろんしてる、順番が逆だからって、それで親御さんは何をしたら納得してくれるんでしょうね?
1人で産み育てろ?中絶?ただ反対してるだけで、何をして納得するのか分からないなら、最後に話し合って、どうも反対の一点張りなら、関わらないようにしますね。
駆け落ちではなく、距離とります。
来月からご主人と住むなら、その前に話してから決めましょう。

妊娠、結婚、おめでとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

駆け落ち出来るくらいの覚悟があるなら良いとは思いますが、両親とは一生縁切る形になるので初産でわからないことだらけで頼れないしおすすめしません💦
わたしは婚約中に妊娠しましたが、彼のことも実父には合わせたことなかったので、内心気まずい感じではありましたが、快く受け入れてくれました。
わたしも当時22才だったので早いなあ、でもそのうち行くんだしって感じで納得してくれてたみたいです。(実母から聞きました)
うちは反対とかはなかったですが、万が一反対されたなら
結婚したい、産みたい決意をちゃんと話し合うべきだと思います。

ゆな

2人とも成人してるんだから別に親の許可なくてもいいです!

むしろその付き合って結婚して子供産むってそういう順番じゃないって誰が決めたんですか?

貯金150あって月20もらえてるなら贅沢しなかったら全然生活できます!

宗教的に問題あるんだったら話は変わってきますがそうじゃないならお父さんとお母さんのとこに通って納得してもらうしかないとおもいます(´・ω・`)

私20で妊娠し21で産みましたが報告ラインでしたよ😂

お父さんは娘とられた感じで寂しいんですかね??