※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が大量に吐いて心配です。ゲップと一緒に吐き、4回も吐きました。吐いた後は胃酸で口をモグモグし、そのまま寝てしまいます。同じ症状の方のご意見を聞きたいです。

昨日から今まで1ヶ月の娘が大量に吐いてます😰
完全母乳で今までは口から垂れるぐらいしか吐かなかったのに飲んだ分全部吐いたんじゃないか?と思うぐらい吐きます

縦抱きしてゲップを出すのと一緒に勢いよく吐きます😰

4回大量に吐きました
今までなかったので心配です😰
吐いた後は胃酸で口をモグモグしますがケロっとしてます😰

そのまま寝ちゃいます😰

同じような症状の方やご意見頂けると助かります😰

コメント

わんわん

全く同じです😭
今も大量に吐いてもはやマーライオンです。
退院後からずっと大量に吐いてますが
体重は順調に増えてて、おしっこもうんちも
出てるので大丈夫と1ヶ月健診では
言われたのですが心配すぎます😭
おっぱい飲み過ぎてるんだと思いますが
2分2分の4分しか吸わせてないのに、、
本人ケロッとしているので朝、保健センターか病院に電話して相談してみようと思っています😭

  • ののママ

    ののママ

    回答ありがとうございます😊
    同じくマーライオンです😰
    体重はうちも順調なんですけど1日、2日こんなに吐くなんて…と思ってます😰

    少ししか飲ませないようにしてるんですけどすごい吐いてて困りますよね😰

    私も今日これ以上吐くようなら病院行こうと思います😰

    • 7月7日
  • わんわん

    わんわん

    心配ですよね😢
    おっぱいがたくさん出てて
    飲みすぎてるのかもしれませんけどね〜〜😣💦💦💦

    • 7月7日
みぃ

1ヶ月の甥っ子がまさにそんな感じで病院でみてもらったら、飲ませすぎと言われたそうです😳😳
ののママさんの赤ちゃんがどうかは診てもらうのが一番だと思いますが、そんな子もいるみたいです☺️💡

  • ののママ

    ののママ

    回答ありがとうございます😊
    飲ませすぎかもしれません😰
    様子見てみます!

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    ケロッとしていて具合悪そうでなければ大丈夫なように思いますが心配ですよね😣💦
    何もないといいですね🙌

    • 7月7日
みきて

うちの娘も吐きます😭
1ヶ月検診のときはげっぷが足りないと言われました💦
それからげっぷを頑張ってちょっとは吐く量減ってきましたがなくなりません😭
でも赤ちゃんにはよくあることで、体重増えてれば心配いらないそうです!

  • ののママ

    ののママ

    回答ありがとうございます😊
    幽門狭窄症とか心配で😰

    • 7月7日
  • みきて

    みきて

    そうなんですよね!💦
    わたしも心配して先生を聞いたら、よくあることだからとサラッと流されました💦
    確かに体重増えてるし、心配しすぎかしら〜と思うようになりました😅

    • 7月7日
  • ののママ

    ののママ

    エコーで診察しないとわからないって言うし小児科の先生もちゃんとみてくれないと困りますよね😰

    • 7月7日
あーちゃんmama

うちの子も吐き戻し多いです(><)
ののママさんの子供のように、1度凄く吐いた日があって凄く心配しましたが特に何もなかったです(๑¯ω¯๑)
あまり心配するような吐き方なら診てもらった方がいいですね(><)

  • ののママ

    ののママ

    回答ありがとうございます😊
    吐き戻しって苦しそうで😰
    心苦しいです😰

    • 7月7日
ふく

育児お疲れです。
うちも同じくよく吐きます。1ヶ月検診でも体重増えてるので大丈夫。げっぷをさせてあげて、飲みすぎだと思うので途中で離してしゃーっと勢いよく出てる母乳を捨ててから再度飲ませたり、縦抱き授乳してみたり、吐き戻し枕使ったり色々しましたが結局いまだによく吐きます。
1ヶ月検診後更に酷く吐くので診てもらいました。うちの場合はゲップで出し切れなかった空気の塊が大腸でたまってお腹を圧迫していてお腹が張っていて苦しくてうなると同時に吐いちゃうんじゃないかという事でした。
赤ちゃんの機嫌のいい時に
足をぐぐーっとお腹の方に持って行ってあげて動かすとオナラが出やすくなるのでもしゲップが出なかったりしたら試してみてください。
ただ、お腹が圧迫されるのでそれで吐く時もありますけど。

吐いたら楽になるらしく、今でもよく吐きますが
元気に育ってます。

心配だし、洗濯大変ですが、頑張りましょう!

  • ののママ

    ののママ

    回答ありがとうございます😊
    もう少し様子をみてみます!
    詳しく書いて頂きありがとうございました!

    • 7月7日
あー

うちの子もよく吐いてました!
何回も心配になって色々な所で相談しましたが、体重も普通の子より増えてむっちむちだしで、飲み過ぎとしか言われませんでした💦
飲んでる最中でも、ゲップの時でも、1時間後でもとにかく大量に吐いてました😱

とりあえず授乳時間を短くしたり、しばらく縦抱きにしたり、授乳時右飲んだらゲップさせて左にかえたりしました!

そのまま寝ちゃうってことは足りてるので大丈夫だと思います!
うちの子は吐くとすっきりするのか吐いたあと笑ってたりしました😂
結局だんだん落ち着いてきたのは6ヶ月の頃でした💦
今でもたまに吐きますが😫
吐きやすい子のようです…💦