※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
サプリ・健康

産後1年8ヶ月経ちます。臨月で体重が+14キロ、出産してすぐに10キロは…

産後1年8ヶ月経ちます。
臨月で体重が+14キロ、出産してすぐに10キロは落ちましたがそこから今まで全く減りません!
母乳は体重減るよ、という言葉をあてにしてとくに食事制限もせず運動もせず過ごしてました。1歳前に卒乳したのであとは自分の努力次第だとは思うのですが…
骨盤矯正も、産後ガードルを履いてたくらいで特にケアしてません。
薄着の季節…だるだるのお腹と大きいお尻、どうにかしたいです!せめて産前の体重まで戻したいです(T^T)
皆さん産後どうやって痩せましたか!?
食事制限はストレスたまるのでなるべくしたくありません…(ご飯少な目、野菜は多めは心掛けてはいます💦)
ジムに行ったり外での運動はできないので、家で出来る運動とか、骨盤ストレッチとか、あれば教えてほしいです!!!◎

コメント

私も知りたいです(TДT)

産後1年半になりますが…
私は完ミだったので
なかなか思うように痩せず(>_<)

痩せたーいと思うと
余計に食べちゃったり…
包丁でお肉を
剥ぎ取りたいぐらいです(笑)

ぽんぽん

腹筋、足上げ、ストレッチなどたくさんやりました!
あと、お尻であるいたりなど、いろいろ調べたりして試しながらやりました!
私も食事制限してもストレスにのるだけなので、野菜を先に食べることを忘れずに、食事制限してませんでした!
あと飽き性なので、憧れの体型やこうなりたいなーなどの画像をみたり、して、よし!頑張ろうってなってました笑
その結果妊娠する前より2.3キロやせました!
ですが、妊娠して只今体重増量中です笑

ママ

出産後もとの体重より痩せてましたが、スクワットしてます(^^)

正直しんどいです(笑)正しいスクワットのやり方を調べてしないと膝がやられてしまうので気をつけて下さいね!ネットで調べてください(^^)歯を磨きながら、毎日してます👍スクワットしてから、2カ月。2キロ痩せました(^^)食事は普段通りです。

ちゃんこ

なかなか痩せないですよね(ノД`)着たい服も着られずストレス…

ちょっと減ると、調子に乗って食べちゃったり。。だめですね
がんばりましょ~(T^T)

ちゃんこ

地道な努力が必要なんですね…偉いです
いつも途中で投げ出しちゃって(ノД`)
憧れはミランダカーなんですけどね(ノД`)←むり

第二子?おめでとうごさいます!
わたしも、二人目が出来る前にはなんとか元の体型に戻したいです…

ちゃんこ

スクワット、わたしも一瞬やってたんですが、太股の前側?がモリモリしてきませんか?(´・ω・`)
余計太くなる!みたいな話を聞いてやめてしまったんですが…
やり方が悪かったんですかね(>_<)とりあえず正しいやり方で、毎日やることが大事ですよね…がんばろう(ノД`)・゚・。

ママ

今のところ、太くなってないです(^^)初耳でした(笑)
床と平行になるまで腰を下ろし、足のつま先よりも膝が出ない様に(^^)
お尻を落とす感じに(^^)足はまっすぐ前に。内股にならない様にって言われましたよ(^^)
痩せたい部分を意識してしるといいそうです(^^)
自分にあった、運動が一番です!お互い頑張りましょうね(o^^o)

• ちゃんこ

ちゃんこ

いろいろ意識しながらやるんですね…ヽ(´o`;
    回数ばっかり気にして、勢いでやってました…やり方を見直してまた挑戦してみようとおもいます!
    ありがとうございます(๑'∀'人)♥

• 7月17日
♡JILL♡

産後一年半くらい過ぎても体重が戻らなかったので、骨盤枕で痩せましたよ(^-^)v

運動も食事制限も嫌で、家で手軽に数分でできるので、私には合ってました♪
4㎏痩せて、産前の体重に戻りました(*^-^*)

• ちゃんこ

ちゃんこ

骨盤枕、寝るだけ!ってやつでしょうか!?
    4キロも…!(☆。☆)
    下腹ぽっこりが引っ込まないので、試してみたいと思います!

• 7月17日