※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

つわりがひどく、日常生活に支障が出ています。アドバイスをお願いします。

初マタ、12週です。
つわりがひどく、なにも食べられず、臭い、食べ物で吐き、吐き気が常にあり、むねやけもずっとあり、仕事も休み続け、あんなにほしかった赤ちゃんなのに、妊娠したときはとってもうれしかったのに、いまはつわりが酷すぎて、毎日本当に追い込まれています。
一日ずっと家でゴロゴロして、気持ち悪さとの戦いです。
本当につらいです。
どなたか良きアドバイスをください。

コメント

つわり 、辛いですよね 。

わたしは飴を舐めていると
少し悪阻が楽になりました 😊

ワシちゃん

水分はとれてますか?😭

義妹も同じくかなり悪阻がひどく、
よく産婦人科に点滴してもらいにいってましたよ!
水分補給と吐き気止めの点滴みたいでした!
入院もしてました(;´д`)

我慢しないで産婦人科で相談されてみてくださいね!

はっちゃん

わかります。
なんで私だけこんな辛い思いしないといけないの??ってトイレを抱えながら、自分も思ってました(´×ω×`)

でも、悪阻はある程度の人が落ち着いてきます(*´ω`*)

私も、9週まで入院して、点滴三昧でした(・・;)
今は落ち着いてきて、何でも食べれるようになってきたので、あと少しの辛抱だ!って言い聞かせて、頑張って下さい(´;ω;`)

みんちゃん

私も重症妊娠悪阻で入院して
今もずっと寝たきりです😞🌀
本当に辛いですよね
産まれるまでと覚悟してます😞

私は今もひたすら
産まれた時の事とか考えて
楽しい事だけを妄想してます
気持ちだけは明るくなります😊

ぽんたさんはまだ12wなので
もっとマシになると思います!!
お互い乗り切りましょう!!

ほんっとうに辛いですよね💦
私は逃げ出したくなってました😱💦

暑いですし、水分は取ってくださいね😣難しい場合、点滴してもらえるので、病院に相談してみてください💦

試されてると思いますが、こんにゃくゼリー、くだものでなにか食べれそうなものありますか?
アイスボックスとか、レモンシャーベットみたいなのとか私は食べれました!

妊活、ツワリ、陣痛出産、子育て(まだ7ヶ月ですが😅)いまのところ一番つらかったのはダントツつわりでした💦死にそうなツワリさえ乗り越えたらあとはなんでもがんばれると思います😍

12wまでよくがんばって来られましたね🙌🏻きっともうすぐラクになると思います!
いまは無理せず、過ごしてくださいね💕