※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の服装について相談です。セパレート服をいつから着せるか悩んでいます。皆さんはいつから着せていますか?参考になるお洋服の写真を見せていただけると嬉しいです。上は部屋着、下はお出かけ着です。

生後3ヶ月の女の子を育てています👶

普段お子さんはどんな服装されてますか?

うちは家の中では半袖ロンパース1枚で
お出かけ着では
半袖orノースリーブのロンパース1枚か、
半袖ロンパース+ブルマか、
半袖ロンパース+ワンピース

着せてます!
着替えとオムツ交換のしやすさから、ロンパースばかりで、セパレート着せてないのですが、
皆さんセパレートはいつ頃から着せてますか?
まだ早いのかな?🤔

是非参考にさせて頂きたいので、
もしよかったらお気に入りのお洋服のお写真等、載せてもらえたら嬉しいです✨

ちなみにうちは上が部屋着で下がお出かけ着です✨

コメント

めきゃん 年子mama

男の子でもよろしいでしょうか?
家では半袖ロンパース1枚で、外出する時はメッシュのロンパース肌着にロンパース着せてます。

赤ちゃんの時しかロンパース着れないので着れるうちにいっぱい着せたいのでまだセパレートの予定はないです♪

上が外出着で下が家着です☆

ゆり

家では半袖ロンパース1枚or半袖肌着1枚、出掛ける時は半袖肌着+ロンパースです😊
セパレートはまだ着せてませんが寝返りとか増えてきたらかな〜って感じです😊
1組だけは買ってありますが、まだロンパースでいくつもりです😊

ゆゆゆ

家ではタンクトップ肌着1枚か袖無しみたいな袖がほぼない、みたいなロンパース1枚(´ω`)
外出時は半袖ロンパース1枚です(´ω`)
そろそろ、外出時も半袖じゃなくていいかも?と考えたりもしてます(´ω`)

セパレートは考えてもなかったのでまだまだ先ですかね〜(;∀;)w

まぐまぐ

生後3ヶ月半です!
3ヶ月になった頃からセパレート着せていますよ😊
写真なくてごめんなさい!