ヘパリン注射を受けている方の運動状況について教えてください。また、注射の供給に関する情報も知りたいです。
ヘパリン注射をしている方に質問です
現在、妊娠10週で5週〜産まれるまで注射予定です。
注射前はウォーキングやピラティスに通っていました。
注射をはじめるとき積極的な運動は控えるようにと言われ、現在なにも運動をしていません。
ヘパリン注射をされている方の運動状況など(ストレッチはしてるなど)教えていただきたいです🙇♀️
また、最近のエネルギー危機で注射が手に入らなくなるのではと日々心配しています…。私が通院してる病院に聞いてもまた供給不足になるなどの話はでてないと言われます。
何か病院で言われた方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇♀️
- にこにこ(妊娠20週目)
コメント
はじめてのままり
末っ子のときに打ってました!
内出血しやすい、ケガをすると血が止まりにくい、等があるので運動は避けるようにって感じかなと思います。
ウォーキングとかは問題ないかと思います!私のときも注射が手に入らなくなるとか言われてましたが、結果は大丈夫でした!
はじめてのハナコ🔰
今妊娠中でヘパリン注射をしています💉
私は一人目の時は詳しく説明された気がしますが、今回はもうわかってるから説明いらないよねって雰囲気で、そういった注意事項は言われませんでした。
多分一人目の時も、「血が止まりにくいから、出血しないように怪我などは気をつけてね」くらいしか言われてない気がします。
妊娠前からやっているウォーキングやピラティスはやってもいいですか?って聞いてみましたか?
妊娠前からやってる&ウォーキングはランニングより転倒のリスクも低いだろうし、ピラティスは屋内だし、誰かと激しくぶつかったり転倒するようなこともなさそうだし…
聞いてみたら意外とそれくらいはokって言われるんじゃないかと思いました!
-
にこにこ
コメントありがとうございます!
遅くなり申し訳ありません🙇♀️
注射の初回説明の時にピラティスに通ってて良く散歩もしてることを伝えたらピラティスはNG(マタニティヨガなども)ショッピングなどで2時間以上歩き続けないようにと言われてしまい…!
病院によっても温度感が違うようなので、私の通っているところは厳しい?慎重なクリニックなのかなと思いました!- 4月20日
-
はじめてのハナコ🔰
そうなんですね…!😳
なんでダメなんだろう…
きっとなんでダメというよりは、安全と言いきれないものは念のためNGにしておくって感じなんですかね🤔
休憩無しで2時間以上歩き続けることって稀だと思うので、気分転換に30分くらいのウォーキングとかならいいのかなって思います👀
最初のコメントに書きそびれましたが、注射の供給不足は今のところ何も言われてないです!💉- 4月20日
-
にこにこ
おはようございます!
お返事ありがとうございます!
おっしゃる通り、念のためのNGな気がします!次回の通院時にもう一度聞いてみます!
供給の件もありがとうございます!
ニュースで医療器具にも影響がと出るたび気になっていました😣- 4月21日
にこにこ
お返事が遅くなり失礼しました🙇♀️
コメントありがとうございます!
とても参考になりました!