※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

お腹が大きくなっていてむくみもあり、水分代謝が気になります。体重増加も心配で、検診前に不安です。水分代謝についてアドバイスをお願いします。

最近お腹がどんどん大きくなっていてヤバイ状況です。ですがむくみもあるようで、休みなどたくさん寝て水分代謝の良い日は1.5キロくらい減ってお腹も見るからに小さい日があるんです。ということは単に水分代謝が出来ていないだけ?と思いはじめまして...明後日6ヶ月検診がありますが代謝が悪い日の方が明らかに多いので今からドキドキしています。体重多いときは5ヶ月検診の時よりも+3.5キロとかになっていて...恐ろしいです😵皆さん水分代謝いかがですか?

コメント

びぅた

私もすごく浮腫みました💦
体重管理も大変ですよね😱
そろそろ軽い運動しても大丈夫だと思うので、お医者さんに相談して始めてみてはどうでしょうか^_^?
私は運動とストレッチやマッサージで浮腫みは落ち着きましたよ😊💕

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!お風呂後のストレッチと、マッサージはちょうど始めたところでした。続けてみますね!

    • 7月10日