※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禁断いっくん❤
お仕事

7月に引っ越し予定。専業主婦だったが働きたい。託児所の利用について悩んでいる。託児所の時間や料金、働く時間について知りたい。

7月に隣町へ引っ越します。今は家で専業主婦していて、旦那からのおこづかいもなく妊娠前の1年間正社員で働いていた分のお給料で今まで私のものは買ってきていましたが、私もお金を稼ぎたいと思っています。
引っ越しをしたらこんな期間でも託児所とかであずかってもらえるものなのでしょうか?
託児所ってよくわからなくて、朝決まった時間に子供を送っていって迎えにいくのは5時頃とかですよね。
お昼頃とかに預けに行けるとかはないですか?
お仕事ってやっぱり朝から夕方までのお仕事ですよね?

旦那は託児所に預けて働くと預ける分お金かかるからな~といいます。
預けるのに50000円かかったとして私が50000円しか稼げなかったら意味ないだろとか。
でも自分で自由に使えるお金が欲しいので働きたいです。あと気分転換にも。

8月からとかでも預かってもらえるのかとお昼頃からとかでも預かってもらえるのかとかお子さん預けてるままさんたちは何時ごろからお仕事されてるんですかね?

コメント

ぽん

託児所なら何時でもたぶん大丈夫だと思いますよ!
友達がよく預けていて
夜仕事していて
夜預けて朝方迎えに行ったり
昼間も特に何時とかはないみたいですよ🙌

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

保育園はどうですか?

• 7月7日
  • ぽん

ぽん

保育園は友達の話しか聞いたことないのでよくわかりません💦
    すいません😱

保育園によるとおもいますが
    6時とかまでて
    6時からは延長料金がかかるみたいですよ!

• 7月7日
  • ぽん

ぽん

市役所に行って聞いてくるのが一番早いと思います🎵

• 7月7日
  • 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

市役所とか保健センターとかいったら詳しくはなしてもらえるんですかね!?

• 7月7日
  • ぽん

ぽん

話してくれると思いますよ🎵

• 7月7日
  • 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

行ってみようと思います?

• 7月7日

託児所のやってる時間によると思います!!
保育園の一時保育とかなら朝行って5時の迎えです!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

朝行かなければいけない時間はきまっているんですね?

• 7月7日
エリチン

保育園は時間関係ありますが、託児所は自分の時間にあわせて預けられます。
託児所にもよりますが、金額は高いので、短時間とかでしたら託児所の方が高くついてお小遣い残るどころかマイナスになります。

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

託児所は高いんですね!ありがとうございます!保育園は8月からとか9月からとか途中であずかってもらえたりするのは可能なんですかね?

• 7月7日
  • エリチン

エリチン

地域によって待機児童とかが違うのでなんともいえませんが、待機とかなければ途中とか関係なく保育園入れますよー✨

• 7月8日