※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

4Dエコーを撮りたいですが、通院先には4Dがなく、他の病院で撮る予定です。ベストな時期は何週ごろでしょうか?子宮全体と顔のはっきりした時期に2回くらい撮りたいです。

4Dエコーを撮りたいんですが、今通院してるところには4Dありません。
他の病院行って撮ってもらうつもりなんですが、何週ごろに行ったらベストなんでしょうか??
子宮の中に全体が写るのと、顔がハッキリわかる頃と2回くらい撮りたいです!!

コメント

はじめてのママリ

いつ頃がベストか分からないですが、20週と29週のエコーはこんな感じでした♡参考までに♡

はじめてのママリ

29週は、

ノア

結構顔しっかり見えますね!
ありがとうございます!!😍

ちびとし

32wまでが見えやすいと産院から聞きました(^^)
私は里帰り出産だったのですが、里帰り先で4Dの事を知り、その時33wで諦めちゃいました(~_~;)笑

是非撮れるうちにたくさん撮って、記念にして下さい♡
私は次妊娠したらいっぱい撮る予定です(*^^*)

みに

私の産院は14週から4D毎回撮ってくれます(^ ^)
全身映るってなったら早めの方が良いと思います(*´ω`*)

なかちん

私が分娩予定の病院も4Dが無いので23週の時に4Dエコー外来に行きました( •̀ .̫ •́ )✧
その時にエコー技師さんは全体は23〜28週ぐらいが良く見えると言ってましたよ!!
顔はお肉もついてきてハッキリするのは30週以降だそうです。

ノア

ちびとしさん 私も4Dより2Dの方がエコーぽくていいなぁと思い4Dとるつもりありませんでしたが、やっぱり1枚は4Dで我が子見ておきたいです♥️

ノア

りこさん 早めって何週くらいですかね…?いま18wに入ったところなんですが、18wだと、どんなふうに見えるんでしょうか😍

ノア

なかちんさん 目にこすってるとかめちゃめちゃベストショットですね😍23wだと身体全体もエコーに入り切らないんでしょうか?