※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

外陰部が腫れて痛みがあり、カンジタの薬を使っていたが症状が悪化。膣錠を使用後、おりものや痛みが増し、膣内が赤く腫れている。原因や検診のタイミングについて相談。

カンジタかもしれません💦
先週、外陰部の所が痛いなぁと思い触ると蚊に刺されみたいに腫れてました。健診の時に話しても膣の中ら問題ないと思うから気になるなら前に渡したカンジタの薬塗ってみてと言われたので、それから塗ってました。あまり症状が変わらないので昨日の夜、カンジタと診断された時に処方された膣錠をいれたんですが…今日はその影響なのか、カスのようなおりものが出て来るのと、座ると違和感があるほど膣の中が痛くなってしまい、お風呂で触ってみたら膣の中で固まり?みたいになってました。それを手でポロポロ取って洗いましたが違和感は無くならず…鏡で軽くみてみると赤く腫れてる?ただれてる?ように見えます💦
これってカンジタなんでしょうか。。膣錠が原因で余計腫れたりって事もありますか?来週月曜が検診日なんですが待たずに明日行った方がいいでしょうか?

コメント

妊娠中はカンジタになりやすいですよ。膣錠入れてカスが出てくるなら、尚更カンジタっぽい気が!!早めに受診されてください!

• がらぴこ

がらぴこ

そうですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)おまたが腫れてしまったせいで違和感がすごいです⤵︎

• 7月7日
ゆきちゃ

娘のとき4回ぐらいなりました。
今回の妊娠もすでに1回なりました。( 笑 )
痒いですよね〜
錠剤入れた後カス出てきますよーたくさん
湯船には3日間入ったらダメなはずです!

カンジダってカビらしくて…( 笑 )
おりものシートよく変える
風呂上がりによくかわかす(わたしは冷風でドライヤーしてました)
あと洗いすぎは必要な菌などがながれるのでよくないらしいです!

あまりにもなりすぎて調べまくった結果です!
わたしはこれをして毎回すぐ治ってます!
すぐなりますが( 笑 )