※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

息子の様子が変化して不安になりました。モロー反射や遊びの変化は普段と違うこともあるでしょうか?夏バテも考えられるのでしょうか?

こんばんわ!

来週の月曜で1ヶ月になる息子がいます
一昨日の朝まで頻繁にモロー反射でビクッとなってたり、一人遊びしてるのを見かけたのですが
昨日の午前中尿の出方が、いつもと違い少し夏バテしているように見受けられました…
それと共にモロー反射や一人遊びの数が、ぐーんと減ってしまったように感じます…
尿の数は昨日の夕方から戻り、夏バテも改善して来ているように感じます。
母乳は2〜3時間おきに欲しがり、その度に飲ませています

モロー反射や一人遊びは、たくさん起こる日とそうでない日あったりするんでしょうか…
夏バテもあり、遊ぶ余裕や反射も起きにくいのかなとも思いながら
初めての子育てで不安になったので投稿させていただきました

コメント

ワシちゃん

新生児って夏バテするんですかね(^o^;)

夏バテしてたとしてもきっと泣き止まないぐらい機嫌が悪くなるか、グッタリするか、あきらかにおかしいことがあるかと思いますよ!

モロー反射などもだんだんなくなるのが
普通です。
うちの下の子は今ではまったくないです!

新生児の一人遊びとは、
ゴソゴソバタバタしてることですかね?😆
それをしないということは
ぼーっとしてるとかですか?😉
新生児の赤ちゃんってそんなもんな気がします☺

ちょっとしたことでも心配になりますよね。
はじめてなら特に(>_<)

二児の母

尿の出方とゆうのは回数が少なかったとかですか??
だとしたら飲む量が少なかったか汗をたくさんかいたとかですかね??
赤ちゃんは母乳で栄養、水分補給してるので調子が悪い時は泣く元気すらなくなりますよ。
あきらかにおかしい!ってなります。
モロー反射は減っていくものですし一人遊びも違うものに興味が出てきたりすると遊び方変わったりしますよ。