※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

出産後の生理について、生理痛がひどくてつらかった経験を持つ方がいます。出産後の生理は軽くなり、薬も不要になることもあるそうです。実際の経験について教えてください。

出産後の生理について教えて下さい。

今10w目でもちろんしばらく生理なんか
来ないのは分かってますが、妊娠する前
生理痛が本当に酷くて酷くて😩...
生理中は終わるまで痛みが続き
ロキソニンや痛み止めは無いと
つらくて生活出来ないくらいでした。
時に貧血で倒れたり(´ι_` )
血の量も多く、生理は8日ぐらい続きました。

よく出産すると生理が軽くなって
薬もいらないぐらいになったよー!とか
凄い羨ましい話を聞くんですが
出産後の生理を経験した方
実際はどうでしたか| •ૅω•́)?

コメント

もも

こんばんは。
ただ今二人目妊活中です。妊娠前は、生理痛がひどく、生理が来たら痛みが来る前にすぐに薬を飲んでしのいでぃした。ノーシンピュア愛用でした。
出産後3ヶ月で生理が来てしまい、本当に残念な気持ちになったのですが、生理痛がかなり軽くなり、薬は必要なくなりました。
私の母も、ひどい生理痛持ちでしたが、出産後なくなったそうです。
遺伝的なところもある場合があるみたいですので、お母様に聞いてみても良いかもしれませんね。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    軽くなったんなら良かったですね♡
    生理来るだけで憂鬱ですもんね(´;ω;`)
    私も軽くなるといいな。笑

    • 7月11日
Usako

妊娠前は生理になると
とくに2日目は
お腹と腰が痛すぎて
1日中横になって薬飲んでもダメで
お腹と腰を交互にさすったり
温めたりでどうにかうにかで
痛み紛らわしてましたけど
産後生理が始まってからは
まだ2回目ですけど
お腹がちょっとイタタってなるくらいで腰の痛みは全くないです
個人差があるかもしれないですけど
かなり私は楽になりました

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    私も薬飲んでも効かないタイプなので
    辛さが分かりますil||li _| ̄|○︎ il||li
    酷い方は楽になりやすいんですかね😊

    • 7月11日
きむひめ

量は増えました!
日にちも増えたようなきがします。
生理痛は、薬ほしいときありますが、
腹痛と腰痛がマシになったようなきがします!
私の場合頭痛になりました(;_;)
あと、妊娠前にはぜんぜんなかった
排卵日あたりに排卵痛で症状でるようになりました😭

生理になって生理痛きて、おわって
排卵日あたりに排卵痛きて、おわって
の繰り返しです(笑)
わかりやすくていいのですが、
病院いってないので授乳中でも
飲める薬もらわずに薬頼らずです。。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    頭痛も辛いですね( ;∀;)
    分かりやすいけど何かと痛みが
    あったりすると何とも言えませんね😭

    • 7月11日
ハルヒママ

痛みは嘘のようになくなりましたよ(^^)
妊娠前は唸る、のたうち回る、倒れるは当たり前、痛みを紛らわすために小さなジャンプしながら立ち仕事してた時もあります(笑)
あまりにも痛すぎて検査しに病院に行ったこともあるけど異常なしで先生からも「出産したら変わるからね~」って言われ半信半疑でした(。>ㅿ<。)

一人目産んでみたら全く痛みを感じないほどになりましたがその代わり妊娠前は感じなかった排卵痛を感じるようになりました(><)
二人目出産で一人目の時よりは多少生理痛が復活しましたがなんか痛いかもってくらいの痛みになりましたが薬飲むほどではないです(^^)ただ排卵痛の痛みが酷くなりました(。>ㅿ<。)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    私も妊娠前はそんな感じだったので
    楽になることを祈ります😭🙏
    生理痛が軽くなって排卵痛ぐらいなら全然耐えられると思います( ;∀;)✨

    • 7月11日