※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

防水シーツとバスタオルの使用について相談です。防水シーツ外してもいいか悩んでいます。成長に合わせて敷く方がいいでしょうか。

皆さん、防水シーツは使用してますか?
私は娘をベビーベッドで寝かせてるんですがよく吐く娘なので防水シーツの上にバスタオルを敷いてます。
汚れるかとおもって敷いてたんですが、バスタオルも汚れはしないので防水シーツ外してもいいかなあと思ってます。
それとも成長していくにつれ防水シーツは敷いたままの方が良いですか?

コメント

私もバスタオル敷いてますが、ずっと防水シーツ敷きっぱなしです(๑・̑◡・̑๑)

• 蓮

ありがとうございま😊

• 7月6日
まさこ

防水シーツ→シーツ→バスタオルを敷いて、替えも1セットあるので週一くらいで変えてます。
うちの娘も吐き戻しが多くて、バスタオルの下のシーツも濡れていたので、防水シーツ敷いていて良かったです。

今は汗をかくので、防水シーツはまだ敷いてます。
硬い赤ちゃん敷布団をまだ使ってますが、洗えないので。

妹の所の赤ちゃんは汗かきで、一番下の敷布団にカビが生えていたようで💦💦

• 蓮

遅くなりました。
    汗かきますよね💦
    同じようにとりかえてますね😊
    ありがとうございます🙇

• 7月12日