※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

朝は娘のお世話や家事、仕事に追われて大変。家事や育児に疲れ、夫のサポートが不足。焦りと疲れが溜まっている様子。

朝早く起きて、朝ごはん食べて、だいたい明け方起きる娘をおんぶで仕度して、時間に娘を起こしたら離乳食あげて、連絡帳書いて着替えさせ、出勤。
お迎えに行って、ごはん、お風呂、洗濯、できるだけ遊んで寝かせて。
洗濯物干して、畳んで。
みんなやってることですよね。
作り置きしたごはんを冷たいまま、座る間もなく食べて。
大きな試験があるのに勉強は進まず焦るばかり。
娘はかわいくて仕方ないのに疲れてしまってます。

私の出勤直前に起きて、飲んでるのか何なのか遅くに帰り、いつまでもテレビの旦那のために、もう家事はできません…

コメント

私も同じような生活です(´・ω・`)
平日はほぼワンオペで主人がする家事は自分が食べた後の食器洗いくらいです💡💦
休日は家事育児協力してくれるのでなんとか毎日頑張れていますが、それもないならしんどいですね(>_<)
休日も頼れないですか?
一度、体調が悪いとでも伝えて家事してもらうこと出来ないですか?
ずっとこんなだとしんどいと思います💦💦

• れよ

れよ

ままりんさんも大変ですね…
    夫は平日1日休み、私は週末休みなので、休日とかあんまり関係ないです。
    朝、私がいくらバタバタしていても寝ていて、愛犬の世話をできなくなったことを責められて、何なんでしょうね。
    今は余力がないので、試験が終わったら出ていくつもりです。
    昨日は疲れているのに眠れずでした。聴いてくださってありがとうございました。

• 7月7日