※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

気にせずYouTube見せてる方コメントください😭日中はみたい〜!と言う時に…

気にせずYouTube見せてる方コメントください😭

日中はみたい〜!と言う時にYouTubeつけて、でも並行してパズルをしたり粘土をしたり歌ったりしています。
まだ変えないで!という時もありますが、しはらく見せてるとしれっと変えても何も言ってこないので私が好きなものを見ています。

買い物中も見せてると静かにしてくれるので、見せてます😭周りからは非常識な親だと思われてるんだろうな〜と思ってます🥲

でもあっち行ったりこっち行ったりなにか触って落としたりするのも嫌なので見せちゃいます🥲

同じ方いますか?また、同じだったけど自然とYouTube見なくなった方いればコメントください😭

コメント

あづママ

うちもです!朝はなるべくつけないようにしてるものの洗濯干したり家事するときはYouTubeかテレビ見てもらってますし、車にはタブレットついてるので移動中観たりしてます。
だめだなーと思いつつもつい頼ってしまいます。
でも見せないようにすれば私には見たいと言うことはないです。
夫には見たいとか言うときもありますが💦
メディア頼らないで1日過ごすって大変ですよね、とくに自宅保育してるならなおさら。
私の義妹は1人目が生まれてからテレビをつけない生活を意識していましたが次第にタブレットを導入し、どこかへ食事に行けばスマホ見せてますし2人目3人目が生まれて構ってあげられないことが増えて結局今ではテレビとスマホです。

みんなそんなもんですよ〜
うちは見せすぎたなって思ったら次の日は外遊びにしてメディア頼らないとかやっていますが親の体力が切れてしまうので一切見せないとかはできないですね。
私がTVつけなければアレ見たいとか言わないので環境によっては見なくなるかなって思ってます。

  • はち

    はち

    うちも私が何見てても一切見向きもせずおもちゃで遊ぶこともあるので、気分なのかな〜と思っています。。。

    SNSでYouTube見せてる親に対して攻撃的なコメントを見てしまい、やっぱり良くないよな〜と悩んでいました😭

    • 1時間前
  • あづママ

    あづママ

    1日ずっとYouTube見せ続けて声もかけない何もしないなんてことがあればよろしくないと思いますが、その家庭それぞれその子供それぞれなので他人が批判する資格ないので気にしなくてもいいと思いますよ。
    子育てしたことない人やYouTubeがなかった時代に子育てしてる人に限って批判しがちだと思います。
    私もだめだなって自分に思っていますし、義妹と比べられて義母に「朝からいないいないばぁ見せてるの?」とかよく言われたことありますが、おかあさんといっしょとかいないいないばぁって朝の家事してるバタバタした時間に流れてるからありがたいし、そうやってメディアを見て言葉や歌を覚えることだってあるので全くもってNGではないと言われましたよ!
    だから開き直ってます!
    今見せ続けてるからって一生YouTubeないと生活できない子になるかっていったらそうではないですから!

    • 59分前