※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
雑談・つぶやき

優しすぎる人にあいました。今日、夕方買い物へ出掛けたら…帰るときにゲ…

優しすぎる人にあいました。

今日、夕方買い物へ出掛けたら…帰るときにゲリラ豪雨にあい、アーケードで雨宿りしていると、自転車にのった親子(お母さんと小学生の娘さん)が自分たちが使ってる傘を「赤ちゃん風邪ひいちゃうから」と差し出してくれ、空も明るかったため、「すぐに上がると思うので大丈夫です」と1度はお断りしたのに、傘をグイッと差し出し、「うち近いんでとってきまーす」とサーッと自転車でいなくなってしまいました。  暫くまったのですが、来なかったのでありがたく傘は使わせていただきました。
お断りしたときに「うちも、もらった傘なんで」といってくださいました😭 

お言葉にあまえて、傘を使い娘を塗らさず帰ってくることができました。

同じような時間にお会いした場所にいってみようとおもっています。

お名前もわからず、お礼もできないのですが、本当に優しいかたにあえて嬉しくなりました。  次はわたしもお返し出来るといいなとおもっています。

コメント

素敵な人ですね😊✨
私も見習わないと( ^ω^ )

素敵なお母さん🎵
きっとそんな親をみて育つ娘さんは素敵な大人になりますね✨
わたしも見習わなきゃ!!!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

本当に😀  娘さんはお母さんに一生懸命傘をさしてて優しいな~とキュンキュンしていたので、お母さんが良いお手本なんだろうな~って思います。

• 7月13日
しょつし

とても素敵な方、
素敵なお話ですね☺️✨

寝る前にほっこりしました😊💕

より

素敵な親子ですね!
わたしもこのお話きけて嬉しくなりました(^^)
もっと優しくなりたい、心がひろい人になりたいと思いました(^^)

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。
本当に自分も優しくなりたい!と思う出来事でした😊

butter

素晴らしい!思ってもなかなか出来ない行為ですよね。私も真似したい。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

本当に、雨のなか中々出来ないことですよね😊  私もそんな人になりたいです

• 7月13日