※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

38wの経産婦です。NSTで張りあり。陣痛時の対応に悩み中。飲み会に行く主人に対し、夜中の病院行きに不安。陣痛タクシー登録も考えるが、飲み会は我慢すべきでしょうか?

現在38wに入った経産婦です。
37wの検診では子宮口は開いていないが、NSTで張りはついてると言われました。その検診からもう少しで1週間経つのですが、前駆陣痛が頻繁にあったりと少しずつ赤ちゃんに会える日が近づいてると思います。

そんな中、主人が仕事から帰ってきて地元で飲み会に行ってもいいかと相談されました。
私的には飲みには行ってもいいんですが、もし夜中に陣痛ついたら、と思うと中々OKが出せません…
上の子もいるし、出産時は子供は立ち会えないので近くにある義理実家に預ける予定です。
預けに行く際も、夜中病院行く事になった時も主人に運転してもらいます。

陣痛タクシーを登録しようかとも思ったんですが、そこまでしなくても遊びの飲み会なら我慢させるべきでしょうか?
ご意見お待ちしてます。

コメント

a

こんばんわ😉

私の所ももうすぐでワクワクしてます!
ちなみに初産です!
はじめての出産ってのありますが
飲み会は断ってもらってます!
もしもの事があると思うと
行ってきていいよとは言えませんよね!

ムッシュくま子

私も旦那が予定日の前日に釣り+飲み会行くので一日いません。
月1で行ってる友達との集まりで飲み会と言っても不思議なことに飲む人が1人もいないのでただのお食事会みたいなものですが(笑)
一応いつでも連絡とれるようにして何かあったらすぐ帰ってこれるようにしとくね!って言われてます。
もちろんお酒飲まないので運転に支障はありません。
旦那さんに相談して行ってもいいけどその日はお酒飲まないようにしてもらったらいかがですか?

おちょすけ

他に足が頼めないなら
お酒飲むのだけは
やめてもらいます(・Д・)!

何かあった時に
旦那が動けないって
そーとーイライラしそうだしw