※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
雑談・つぶやき

園バスのバス停で 別の幼稚園の2人のママさん達もほぼ同じ時間に待って…

園バスのバス停で 別の幼稚園の2人のママさん達もほぼ同じ時間に待ってるんですが、当然なのかもだけど、私孤立しています…m(._.)m
話しかければいいのかもだけど、なんだかタイミング逃したかんじm(_ _)m
今後3年間なんだか寂しい…なm(_ _)m

コメント

りんご

うーん。わたしならあまり気にしないです。違う幼稚園なら尚更。

でも子供って自然と話しかけたり一緒にアリ探しだしたり、きっかけは何気にこれからたくさんありそうと思います。おはようございますやこんにちはーだけでも笑顔でしてたら、そのうち今日も暑いですね➰。や、これから雨らしいですよ!とかから話すきっかけはあると思いますよ😊

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    私も気にしないように次女と待ってるんですが、なんだかママさん達盛り上がったり話してると 、なんだかだんだんと…。
    園バスは帰りのお迎えだけなんです。
    だから子供同士の交流はあまりなくて。
    今までは会釈はしてたのですが、まずは挨拶超え出してしてみようかな…✊️

• 7月6日
  • りんご

りんご

同じ幼稚園同士ならお話も盛り上ってしまいますよね…。その状況なら疎外感は感じてしまいます😢 でも中に入れてもらったとしてもその幼稚園の先生やclassの話しには入っていけるわけもないし、やっぱり疎外感は感じそうです💦💦

わたしは挨拶のみで交わしておくタイプですが、まずは挨拶越えしてみてもいいと思いますよ😊友達になれたら楽しいですしね。

• 7月6日