30代前半、子供(4歳・1歳)です。上の子の貯金が約150万、下の子が約100…
30代前半、子供(4歳・1歳)です。
上の子の貯金が約150万、下の子が約100万です。
※いただいた教育資金やお祝いのお金だけ入れています。
毎月15万を夫婦の貯金や投資に回していて、基本手をつけない予定のものです。(おそらく600〜700万程度)
私個人のへそくり500万弱、夫のは詳しく知りません。
ボーナスは全額夫のものとしていて、大きな出費がある場合はそこから出しています。
いつまでに何をどれくらい貯めておくと安心でしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
子供の貯金としては18歳までに少なくとも1人1000万は貯めておいた方が安心だと思います
夫婦の貯金は、家や車の購入資金は退職金の有無老後の計画などによって変わると思います
コメント