※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
ココロ・悩み

調停を経て離婚が成立。元夫との関係や新しい恋人の話に戸惑いを感じる女性。孤立感や悲しみを抱えつつ、息子に癒しを見出している。

長文になります。すみません

本日3回目の調停があり、離婚が成立しました。
久々に顔を合わせました。
待合室で待ってる時彼からラインがあり、後で車まで来てと来ました。
正直私はまだより戻せるなら戻したいです。
ですが、彼には新しい方がいますし散々心が傷つくことなどされてきたり金銭使いが荒いなど様々なことが重なり後戻りは出来ません。
まだ気持ちの整理がつきません。
この調停期間中も何度かラインはしていました。
息子の顔が見たい、色々とごめん、仕方ないというか複雑、など何?今更。的なことを言われてました。
その度揺らぎましたが自分に言い聞かせてきました。

※彼には不貞行為が確実にありました、と言うより同棲しています。自分で新居も突き止めました。ですが証拠写真を手に入れる時間、雇うお金などなく否定し続けるので慰謝料は断念しました。
新しい方も父子持ちで同時期に離婚調停をし、先に成立し終わっています。

調停終わってから彼がこの後時間あるの?お腹すいたからご飯行こうと言われ、何か話したげだったので行きました。
そこで聞いた話は新しい方との生活でした。
お小遣い一銭もくれない、どこいくにも連れてかれ付いて来て自由がない、育児をしない、部屋が汚い、お金ないと言いながら外食ばかり、先日人身事故を起こし廃車になりお互い貯金ない中知らないうちに新車買われてお金がない、毎日喧嘩ばかり、苦でしかない、俺の居場所がない、喧嘩すると死ぬとかリスカをする、実家行くことされ許されないなどなど…
そして、息子の顔が見たいとラインして来た時戻ろうと言おうとして来たらしいですが
私がお互い別々の道を歩み始めていますしね、
と一言言ったので言えずじまいだったようです。
そこで言われてたとしても戻っていませんが。
まだ私と一緒にいた方が好き勝手してこれてたし楽だったと言われました。
好きでそっち行ったんでしょって言ったら
最初はこんな予定じゃなかったけど帰る時
行かないでとすがりついて来て大変だったとの事でした。
ざまーみろと思う反面、一度愛した方でありまたふっきれていないのもあるので
可哀想、早く別れて幸せになってほしいと思ってしまいました。
なので、再婚とかする気もないんだったら早めに別れないとのちのち大変じゃない?と言ったのですが
結婚すると思う
と。
てゆうか

できちゃったんだよね

と言われました。なんて言ったらいいかわからないんですけど
ショック受けるのも変なんですがショックがでかくて、言葉が出ませんでした。
ただ、めでたい事だね、おめでとうと言っておきましたが。

彼らが悪い事ではありますが、子供達が可哀想と思うと同時に
彼も更に居場所がなくなり色々と縛られると思うと悲しくなりました。

私変ですよね。
ごめんなさい、こんな事書いてしまい。
長かった調停が終わり、ホッとするはずがなんだかモヤモヤが消えません。
頼れる人がいない地域で仕事、育児、家事を1人でやってきています。
実家も遠く仕事もない程田舎の為帰ると言う選択肢は無く
ここで頑張ろうと決め前に進もうとしている最中でした。
なんか立ち止まってしまった感じです。
ぽっかり穴が開いた感じです。

何を言いたいか自分でもわからなくなってきてしまいました、すみません。
興味もない人の文を長々と書いてしまいすみません。

今日も息子の寝顔、寝息に癒されながら眠りにつきたいと思います。

コメント

deleted user

調停お疲れ様でした。
因果応報という言葉があります。彼がした事は消えないし、今の結果も彼が招いた事でもあると思います。
私も相手の不倫により離婚調停しましたが、別れた当初は中々気持ちがスッキリしませんでした。
気持ちがスッキリするまで時間がかかるかも知れませんが、きっと間違いじゃなかったと思える日がきますよ😌
明日も息子さんの笑顔に癒されますように

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなり申し訳御座いません。
    ありがとうございます!
    今日正式に離婚届けだして来て苗字も旧姓にしました。
    まだモヤモヤしますが息子のためにも心新たに前を向いて歩んでいこうと思います😊

    • 7月10日
まみ

私は、何が何でもR♡Amamaさんと、お子さんが幸せになって欲しいです‼︎
きっと、彼、この先うまくいかないと思います。それだけの事してきたんだから。その報いが今の生活なんだと思います‼︎

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなり申し訳御座いません。

    ありがとうございます!

    私も同じことの繰り返しであろうと思ってます!
    私との生活であーだこーだ言ってるのに…😳
    後悔させてやりたいです!笑

    • 7月10日
りそあ

正直な感想を言うと、最低男ですね。
別れて正解です。
最低男には最低女がくっついた、で割り切るしかないです。
R♡Amamaさんが幸せになることを祈っています!!
きっともっといい男性と出逢えます!
そうしたらきっと元旦那さんのことはきっぱりと忘れられると思いますよ。
がんばってください!

あんこママ

そんな自分勝手な元旦那さんの言葉に心がぐらついてる場合ではないと思います!
自分が裏切ったくせにそんな事言ってくるなんて最低ですよ!
目を覚ましてください!!!
もう他人だし慰謝料も払わないし、関わらない方が身のためです!
絶対に同じ事を繰り返しますよ。
今は愛するお子さんとの将来に向かって心を決める時です!!
お子さんにはもうママしかいないし、お子さんはママを愛してますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
絶対にあなたを裏切ったりしないし、あなたにはお子さんを幸せにする責任があります!
前を向きましょ(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

  • R♡Amama

    R♡Amama


    遅くなり申し訳御座いません。

    もう元旦那にた未練も何もありませんがなんかよくわからないモヤモヤが😩

    今日正式に離婚届けを出し旧姓に戻しました!
    息子のためにも心機一転新たなスタートにしたいと思います😊

    • 7月10日
はる

情緒不安定なんですね
人生の中で大きな決断を
したからだと思いますよ
戻ることは絶対駄目です
また同じことを繰り返す
元旦那といても子供共に
幸せにはなれませんよ
多分愛ではなく情だとは
思いますが時間が解決を
してくれると思います…

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなり申し訳御座いません。

    戻ることは一切考えておりません。
    後悔させてやりたいですね!
    多分ハルさんの言う通り情なんだと思います。

    • 7月10日
  • はる

    はる


    子供と二人でもしくは
    機会があれば再婚等も
    あるとは思いますが…
    羨ましがられる位に
    ぎゃふんと言われる位に
    幸せになってください!

    • 7月10日
くまのプー

別れて良かったと思いますよ!
大切なお子さんと一緒に幸せになりましょう。まだ人生これからです。
私も20代の頃に相手の暴力、借金、浮気が離婚しましたが、女性にだらしない男は一生治らないと思いましたよ。
きちんと調停もされて、節度を持って対応されて、よく頑張りましたね。
ゆっくり休んでまた明日から頑張りましょうね☺

  • R♡Amama

    R♡Amama


    遅くなり申し訳御座いません。
    暴れて話し合いにもならず手は出されませんでしたが
    殺すと連呼され身の危険を感じ調停を申し立てました💦

    元旦那とは店舗違いですが同じ会社勤めです。
    新たな女性は旦那と同じ店舗のパートさんです😓
    噂によると入ってくる様々な女性と問題になっていたとか…
    考えるだけで気持ち悪いです。

    はい、ありがとうございます!!

    • 7月10日
mei

私は協議離婚ですが…

去年から別居していて、一週間前に離婚届をだし離婚しました。

元旦那は本当にどうしようもなくて
元旦那の親も元旦那を本気で殺そうと思った事がある位にクズです。。

私の話をすみませんm(_ _)m


R♡Amamaさんの旦那様も
本当にどうしようもない方ですね。

ですが、本当に気持ち分かります。

離婚が決まりホットする気持ちで
居たいのに、そんな相手の情報を聞いてしまうと1度は愛し結婚までした相手。
複雑な気持ちになりますよね。
嫉妬とゆうか、なんとも言えないモヤモヤ。

私も離婚後ある事がありモヤモヤです。

ですが、読む限り旦那様の不倫相手もクズ女っぽいですよね。
クズにはクズがお似合いです。
クズと言ってすみません。

R♡Amamaさんも私も今まで散々な想いをしたと思います。
素敵な男性に出会い幸せになりましょうね・゜(´^`)゜・♡

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなり申し訳御座いません。

    本当にクズです、2人とも。
    元旦那とは店舗違いですが同じ会社勤めなので
    色々と噂は耳に入って来ます。
    女性は最近入って来たパートらしく
    顔は可愛いけどメンヘラで何しでかすかわからない人らしいです。
    後悔させてやりたいですね!!!

    meiさんも色々とあったのですね…
    お疲れ様です😓
    お互い素敵な方に出会えるといーですね☺️
    幸運を祈ってます💕

    • 7月10日
  • mei

    mei


    やはり2人ともクズなんですね!

    結婚したら顔じゃなく中身ですよね〜
    元旦那さんもどんまいですね( ˙꒳​˙ )
    メンヘラと結婚だなんて😂💦

    本当にお互い子供がいてくれる事
    が今の幸せですが☺️💕
    もっとこれから幸せになりましょうね!

    • 7月10日
4人のママ

まずは、離婚成立おめでとうございます🎊

元旦那さん…
とてもズルイタイプの人間ですね。

揺れてしまう複雑なお気持ちは十分わかりますが、彼はとてもズルイ人です。もちろんあちらでは意外とうまくやれているんです。

彼と関わっている限り、うまく感情を操られて幸せにはなれませんよ!

忘れないで下さい。
彼は大事な息子さんの一生を傷つけた張本人です。
会いたいなんて甘い言葉に騙されないで下さい。
誰でも言えます。

毎日一緒にいれたのに、それを裏切って捨てたから息子さんは傷ついたんです。
本当に愛情がある人間のする行動ではないです。

  • R♡Amama

    R♡Amama


    遅くなり申し訳御座いません。
    そうなんです、ずるいんです。
    そして見栄っ張りなんです。
    俺金持ちだから貧乏人とは合うわけがないと言われて来ました。
    金持ちなのは実家でしょ…?て感じです笑

    調停員も元旦那は父親になりきれていないと言っていました。
    1ヶ月も息子に会ってなかったら会いたいはずなのに今は会いたくないと言っていたそうです。

    人生って難しいですね、

    • 7月10日
  • 4人のママ

    4人のママ

    元旦那さん、いったい何がしたいんですかね(笑)

    一緒にいるとうざったくて浮気して本気になってしまう。
    でも相手が離れようとすると急にもったいない病が出てきて連絡してしまう、今のグチを話して不幸ぶり、同情をかって喜んでるんですね…


    もう離婚したんだから、そこにいちいち反応するべきではないと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
    お子さんの為にも前向きに、もうそんな男のことは忘れてしまいましょう(笑)

    • 7月11日
mikann

離婚して正解とか
元旦那様が最低とかそうゆうのではなく
文章読んでて
ただR♡Amanaさんは強く凄い人だな感動しました。強い女性ってこういう人の事なんだって思いました。
何があってもブレない、息子さんの為に
頼れる人がいない地域で1人で頑張ろうって、、、、
本当に涙が出ます。
元旦那さんからの話で今は本当に辛いかもしれませんが
本当にR♡Amamaさんは強いです。きっときっとここを乗り越えれると思います。
心から応援してます。頑張って下さい。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなり申し訳御座いません。

    実家が遠いのもありますし両親も忙しく頼りたくはないので…
    元旦那とは店舗違いですが同じ会社勤めで
    顔を合わすこともあります。
    ちなみに相手の女性も元旦那と同じ店舗に勤務で最近入って来たパートのようです。
    よく周りからは仕事変えたら?とか
    実家戻ったら?と言われますが
    生活がかかっているのに元旦那のせいで転勤するわけにはいきません。
    ですが息子には寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    応援だなんて😭
    ありがとうございます☺️
    大変だねと周りに言われますが大変とは1つも思っていません。
    息子がいてくれるだけで幸せです💕

    • 7月10日
とのっこ

浮気が治らない人の特徴ですね。
別れた途端に今の相手の悪口を言って、別れた相手にまだ期待させて好きでいて欲しいだけなんです。

私も浮気されて別れた人に全く同じことされました。

でも、いくら悪口言ったって今の相手と別れてないのが全てなんですよ。裏では激しくセックスしてるんです。だから子供もできる。

最低男だと思っても、別れてすぐは色んな感情が渦巻いて辛いですよね。少し立ち止まってしまうのは当たり前だと思います。
ゆっくり前を向いていけば良いのだと思います。
息子さんが癒してくれて、あとは時間が解決してくれます。

  • はむたろう

    はむたろう

    横から失礼します

    本当にその通りですね。

    別れてないで一緒にいる。

    しかも結婚するかもって言えてる時点で幸せにやってるくせにまだ好きで居てもらいたいってゆー最低な考え方の人の典型的ですよね

    • 7月7日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなり申し訳御座いません。
    私もそうなのかな?と思いました。
    きっと元旦那はうまくいかなくなった時
    連絡来そうな気がしてなりません。
    その気には乗りませんが!!

    今日正式に離婚しました。
    心新たに新生活をスタートしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 7月10日
はむたろう

悪口言う割には
結婚すると思うとか言えるんだから
なんだかんだ幸せなんじゃない?って思います

お小遣いもない
自由がない
って結婚ってほとんどそーゆーものじゃないですかね

外食ばっかで家事もしないような女のところに行ったのはあんただけど、

私と居た方がお金も好きに使えて気が楽だから戻りたいって言ってる糞旦那ですよ


情はあるけど今は自分とお子さんのことだけ考えて下さいね!♡

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなり申し訳御座いません。
    私といる時も小遣い少ない、自由がないとか言ってたのに
    とっぱじめから通帳託すなんて学習しないねーと言ってやりました。

    はい、今は息子がいてくれるだけで幸せです💕
    息子には寂しい思いばかりさせてしまっていますが時間をつくっていっぱい遊んであげたいと思います☺️

    • 7月10日