※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
サプリ・健康

iQOSについてです。私はタバコが嫌いです。今日、あるショッピングセン…

カテゴリ違ってたらすみません。
iQOSについてです。

私はタバコが嫌いです。
今日、あるショッピングセンターに行ったら、専門店に喫茶店がありました。そこには「タバコNG」「iQOS OK」とありました。そこは分煙スペースとかなく、お店の前を通るだけで、タバコのにおいがしました。
タバコ嫌いからすれば、ほんとに不快です。
ましてや、ショッピングセンターという色んな人がいる、屋内の場所で、仕切もないのに、iQOSは大丈夫なんでしょうか?
iQOSは安全と言われているようですが、本当かどうか分からないし、iQOSなら吸ってもOK!というのがほんとに理解できないです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

えすかるごん

私の父が愛煙家でアイコスに今年から変えましたが、タバコよりはマシですが、アイコスも匂いますよね(T_T)

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

匂いますよね💦💦
    アイコスを否定するわけではないですが、ショッピングセンター内では配慮が足りないのかなあ、と思いました。

• 7月6日
mitsu

愛煙家さんには申し訳ないですが、私もタバコの匂いが嫌いです。

タバコはNG、アイコスOKなんてあるんですね!
一応アイコスの煙は水蒸気?みたいに聞きますが、分煙にする意味って副流煙の他に煙の臭いの事もあると思っています。
アイコスも結構独特な臭いしますよね。なので私はちょっと嫌だなぁ…(^^;)

そういう私の旦那も家ではアイコス吸っています。(もちろん外でです)
タバコじゃないからと吸いに行く頻度が多くなったので、結局変わらないじゃんと思いますし正直理解できません。

吸わない人にはずっと分からない事なのかもしれませんね。。

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

以前から、アイコスとタバコの扱い方で議論?、になっているのは知っていましたが、そのようなお店は初めて見ました😅
    こういうお店がもしかしたら増えるのかと思うと喫茶店も入りずらくなります💦

水蒸気とはいいますが、水蒸気だったら、あんなタバコみたいな匂いしないよな、と個人的には思うのです。。。

タバコと同じ扱いにしてくれたらいいのになあ、と思うところです。旦那さんも外で吸ってくれるのは有難いけど、本数増えたら意味無いじゃん(笑)
    確かに、吸わない方からしたら理解できない問題ですね。。

• 7月6日
momok

最近、iQOSも良くないみたいなニュースを見た気がします💦
私もiQOSならオーケーというのは理解できません

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

私もそのニュース見ました!
    元はタバコと同等なんだから、大差無いんじゃないのー、というのがタバコ嫌いの考えです。。笑
    実際どうなのかは分からないですが😅

アイコスもタバコと同じ扱いにして欲しいものです。。

• 7月6日

飲食店も集客に必死なんでしょうね。。
私も体への害とかうんぬんより何より、あの匂いと人の吐く息(煙)が不快で仕方ないです(^^;;

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

タバコ吸ってる人からすれば、今の社会は分煙だの禁煙だので、肩身が狭いのかとは思いますが、公共の場なので、吸わない人を不快にさせるようなのは嫌ですよね💦💦
    ましてや、ショッピングセンターだなんて、と愕然としました😅😅

• 7月6日
匿名希望

私も似たような感じのカフェを見ました。
お店がアイコスOKと見える所に書いているので
「分煙されてないから、嫌なら入らないでね(大丈夫な人だけ入ってね)」
と遠回しに伝えてるんだな…違う所に行こうと感じただけで、そんなに不快にはならなかったです
火を使わないだけで、においは普通にしますし気にはなりますけどね😅

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

やはり似たような所あるんですね!
    私が見たところも、入り口に書いてありました!

一軒家というか、外に建ってるお店や、テナントでも、ガラスなどの仕切りや、扉があってお店の前を通り過ぎただけでは臭わない。の話なら分かるんです。それなら私も入らないし。ただ、ショッピングセンターで何の仕切りもないのはダメじゃないですか💦?普通に通過したら、匂って、お店見たら、その表示がありました😅

• 7月6日
⚘⚘⚘

元喫煙者です。

今やタバコの匂いがダメでお気持ちすごく分かります!

最近ニュースでアイコスには体に良くない者が含まれていると報道されてましたよね。
要はタバコもアイコスも害なんだなぁと思いました。

アイコスは煙が少なく火は使いません。
周りに健康被害が少ないみたいですが匂いは臭いですよね。不愉快ですよね。

私はどっちも反対派なので目の前で吸われたらキレるレベルです。笑
なのでタバコはダメでアイコスは良いって言うお店には絶対に入りません。笑

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

もと喫煙者の方!貴重な意見です!ありがとうございます!

アイコスも害は少ないかもしれないけど、無害ではないということですよね。
    匂いもあるし、完全に無害でないなら、やめて欲しいですよね💦

私もそんなお店には入らないですが、ショッピングセンター内で、通路に面してなんの仕切りもなく、アイコスOKだったので、それは無しでしょう。。と思ってしまいました。

• 7月6日
ゆちょりん

アイコス臭いですよね(O_O)
普通に路上でアイコス吸いながら
歩いてくる人ですら不快です 笑

さすがにショッピングセンターで
それはなしかなあ(*_*)なんの為に
喫煙所があるのかって感じです 笑

目に見えないからこそ本当に
大丈夫かわからないですし、嫌ですね!

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

臭いです!笑
    タバコとなんら変わらないです(笑)

ショッピングセンターはナシですよね!!ほんと何のための喫煙所ですよ!笑 タバコ吸いながら、珈琲が美味しいのかもしれませんが、きちんと分煙なり、なんなりして欲しいです😅お店の中が煙いのは分かりますが、通路に対して仕切りがないのはダメですよね。

そうなんです!匂いが不快なのもありますが、安全性も気になるところです。。

• 7月6日
まりん

アイコスはずっと使ってると熱でカートリッジ部分が溶けて、それが独特の匂いを発しているらしいです。
正直くさいですよね。愛煙家の方には申し訳ないですがアイコスはウ◯コみたいな匂いすると思ってます。個人的に…