持ち家を売却し賃貸に移ることに不安を感じています。賃貸のメリットを教えていただけますか。
持ち家戸建てを売って賃貸に移ることになりました。
正直まだ不安です。賃貸派、一生賃貸の予定の方や同じような経験した方賃貸のメリット教えてください!!
- はじめてのママリ
はじめてのママリ
今は賃貸、近々中古マンション購入予定です。
私の夫は将来戸建てを購入しても、老後は手放したいと話しています。
子供が自立すれば、夫婦二人では部屋を持て余してしまう、戸建てがあっても子どもが将来そこに住むとは限らないから だそうです。
私は戸建て派です…笑
自分の家!があるのが落ち着くし、騒音など色々気を使わなくていいからです。
はじめてのママリ🔰
今後高博売れるもの以外賃貸のほうかかしこいとどこかでみたことあります
はじめてのママリ🔰
老後は買おうかなと思っていますが、当面賃貸派です。ローンもないしお気楽ですよ笑。金利上昇してますが、家賃は据え置きなのでニュース見てもソワソワとかしません。状況に合わせてフレキシブルに動けるのもいいです。
はじめてのママリ🔰
持ち家戸建てを売って、今賃貸です。
今のところは一生賃貸の予定です。
ただ、お金を考えるとうちは絶対賃貸の方が良いんですが、
ビルトインの食洗機がつけられないとか、間取りをかえられない。カーペットの賃貸のため、フローリングにできないなど、やはり賃貸って不便だなとは思っています。
なので、ちょっと購入が視野にあったりはします。
賃貸メリットは、圧倒的なお金の面
頭金を出すなら運用した方がよっぽどいいです。
固定資産も管理費もかからないし、お風呂や水回りが壊れたら貸し主負担は大きいです。
でも、お金ではなく、生活QOLを考えると持ち家なんだよなーとは思ってます。
コメント