※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

セキスイハイムでマイホームを検討中です。建築費用や経験談を教えてください。

ただ今、セキスイハイムにて
マイホーム検討中です!

セキスイハイムで立てた方、
いくらくらいで建てられましたか?

あと意見など良かったら
お聞かせください( ˙ᵕ˙ )

コメント

のこのこ

建てませんでしたが、ギリギリまで候補だったハウスメーカーです。
建て売りで6000万程でした。
しっかりしたお家だなという印象でした。
組立方式?なのですぐに家も建ちますが天井が低く感じました。組立方式がゆえに天井の高さは変えられないと言われました💦
注文住宅なら違うかもしれませんが☺

• まあ

まあ

ギリギリまで悩まれたのですね😅
    建売でそんなに!!
    やっぱり高いですね(;_;)

ご丁寧に教えて下さり
    ありがとうございました!
    しっかり考えてみます💮

• 7月6日
  • のこのこ

のこのこ

土地代込みでです!

• 7月7日
rochi☆

私が建てたわけではないのでお金はわかりませんが…

内装とかはとても素敵でしたし、工期は早いし、比較的リーズナブルだそうです。
ただデメリットとしてはユニット工法?だかだと間取りの制限があるらしく、友人のおうちは寝室はこんなに広くなくてよかったんだけど、そうなっちゃった…と言っていました。

るるる

年末に注文住宅が建ちます!

55坪で、外壁も床も半永久的に修理いらず、IHや快適エアリーや太陽光などフルスペックでつけて合計4200万以下でした!

地震や火事に強く、修理が最低限で済み、優良住宅として国にも認められているため、安心です。
営業さんもすごく丁寧な仕事をしてくれます!

実際に住んだ訳ではないので参考になるか、わかりませんが(;-;)

いちご🍓

実家がセキスイハイムです。
建物だけで4000万ぐらいみたいです。

高いだけあって普通のとこと比べてもメンテナンスがあまりいらないみたいなことをいってました!

葉月

セキスイハイム以外に数ヵ所を検討しましたが、みなさん最初に自分の素晴らしい点を説明していました。
しかし、セキスイハイムは最初に希望を聞いてくれたり、スタッフからは優しさや誠実さを感じたり、安全の面でも良かったので、決めました。

困った事があった時、営業の人に電話すると速やかに手配してくれました。

また、無料のアフターサービスもありますし、住み心地は良いです。

りん0925

34坪の建坪で建物だけで2700万程です。名前を忘れてしまいましたが、ハイムの中では比較的安価で建てれるプランで建てています。
住み心地もいいし、大した問題はありません。
工場でほとんどの所がつくられますが、階段、床材、細かい部分は下請け業者が現場で取り付けるので、当たり外れがあるみたいで、住みだしてうちは何度か補修をお願いしています^_^;
アフターサービスの部署があるので毎回すぐ直しに来てくれてまいますが、引き渡し時のチェックは時間をかけてされることをオススメします(どのメーカーでも言えることですが…)
また、外構は他でされる事をオススメします。

K

8月末に完成予定で建築中です😃
建坪36で3,800万円くらいです!
太陽光をたくさん乗せたり、床、キッチン、洗面、トイレなどのグレードを全部上げてるので少し高めだと思います💦
あっ、でも同じ間取りやグレードで積水ハウスなどにも見積もりをとったのですが、ハイムのほうが安かったです😃

ハイムの良いところはユニット工法で工場でほとんど作られるので、雨に濡れることもないし、職人の腕に左右されずに一定の品質が保たれることだと思います😌
実際5時間ほどで家が建ちました🎶

あと営業担当、設計担当、インテリアコーディネーター、現場監督皆さん感じがいいです!
途中の仕様変更も嫌な顔せずに可能な限り希望を叶えてくれました😂
下請けの基礎工事、大工工事の方もハイムで研修を受けてるみたいで家を見に行った時の対応もいいし、大手ハウスメーカーの良いところだと思います😃🎶
高い買い物なのでやっぱり嫌な思いはしたくないですからね😫