※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ@ぼっち
妊娠・出産

妊娠中で耳鳴りがひどく、耳が聞こえず不安。耳鼻咽喉科に行く予定。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中 今12wです!

不安なことがあるので投稿させてください(T-T)

今朝から右耳の耳鳴りが、とてもひどく
ずっとキーンっとなってます、、
また娘の声やテレビの音が
右耳の奥に響き?よりキーンっとなります

両耳ボヤーっと膜のはったような感じで
耳が聞こえないです
自分の声も音量?がよくわからず
とっても気持ち悪い感じです

このまま治らないのかな?など考えだすと
とてもこわいです
まだつわりもあり1日中
引きこもり考え過ぎて頭がいたいです

今日は耳鼻咽喉科がお休みだったので
明日の朝行く予定なんですが
耳も聞こえない。人の声も響いて不快、、
とゆー状況なので行くのもとても怖いです

同じような経験された方いますか??
自分で自分の身体が、怖くて怖くて

コメント

COTAまま

私もつわりで耳が聞こえてません(笑)
高いところに登った時のような、耳抜きが必要な感じの膜が張ってるような...ってかんじです。
多分同じ症状だと思いますが、妊娠中だけでしたよ。体調によって、なる日とならない日があります。
私も今15wですがなってますし、1人目の時もなりました!
あまり深く考えすぎず、妊婦健診が近かったらお医者様に聞いてみてはいかがでしょうか?
それかかかりつけの産婦人科に電話で相談してみるのもいいと思います!

もちろん耳鼻咽喉科に行って、何もないのを確認してもいいかもしれません!もし何かあれば、大変ですし...

頑張ってください!

おちな

上の子を出産して授乳中だったときに
数日ずっと耳鳴りがしていて
声が聞きにくくなってしまったことが
ありました( ˟_˟ )

今堂本剛さんが発症している
【突発性難聴】というものでした。
ストレスから来るもののようで
あまりストレスを感じていなかったのですが
私の祖母がその病気が原因で片耳が
聞こえなくなってしまっさい、
1週間以内に投薬治療をすれば
完治するものだと知っていたため
すぐ治療を始め、
現在は今まで通り生活できています。
先日わたしの妹も発症していました💦

ただ、薬が強いため
授乳は出来なくなってしまい…
そこで断乳にはなってしまいましたが😭

さらに不安にさせてしまうかもしれないですが、早めに治療をすれば治るものなので、お医者さんとよく相談してみてください!
お大事にしてくださいね😭