※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から一歳児クラス入園の娘がいます。娘の保育園の説明会で自己紹介を…

4月から一歳児クラス入園の娘がいます。
娘の保育園の説明会で自己紹介をしたとき、ほぼみんな二人目、三人目のママさんたちばかりでした💦
みなさん先輩ママさんで、すごく落ち着きがありました。
私は一人目で、年齢も25歳で、個人的な感想でなんか私だけ浮いてるかななんて思ってしまって😭😭(格好とかも)
見た限り私が一番年下っぽかったです。

同じようなママさんいらっしゃいますか??
私はいろんなママさんとお話ししたりなかよくしたいなーと思うのですが、迷惑ですかね😭

コメント

ポポラス

保育園1歳から入れる人達は基本社会できちんとお仕事されてる方がほとんどですし、あいさつとか最低限のマナーわきまえてれば全然大丈夫と思います🙆‍♀️

ちなみ普段は基本みんな忙しいしお迎えもばらばらの時間なのですれ違いざまに挨拶程度が普通です😌
連絡先交換したのは年長の半ばくらいでした🤔

  • no-tenki

    no-tenki

    先輩ママ達も1人目の時は周りが2人目とかだと思いますよ。
    皆同じなので大丈夫ですし、25で1人目なら全然羨ましいです。
    私は34で1人目ですからね。😅
    上の子1年生になると周りが30前半もしくは20代後半なので、40の私は居づらい。

    保育園では皆送迎するだけで精一杯だから、のんびり仲良く会話って幼稚園より少ない気がします。
    なのでそこまで仲良くしたい!とはならなくても良いと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    適度な距離で、挨拶とかちゃんとしていきたいと思います!!

    • 1時間前