※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パブロヴァ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始について相談です。ハーフバースデーに可愛い離乳食を用意したいが、まだ3週間ほどなので、食パンやお粥でのケーキ作りに悩んでいます。

来週で5ヶ月になる子供がいます。離乳食開始のタイミングなんですが、ちょうど旅行と重なるので、帰ってきてからにしようかと思っています。ハーフバースデーの時は、可愛いケーキに見立てたような離乳食を用意してあげたいのですが、離乳食開始して3週間足らずだと、どんなものがいいでしょうか。食パンにヨーグルトで作るケーキは早いですよね?お粥でやるしかないかな?と思っていますが、ドロドロでうまく成形できなそうです…

コメント

maon912

私は、10倍粥と野菜のペーストで作りました!全て冷凍してあります!
写真の時は、冷凍のまま撮って、食べる時は解凍して食べさせました笑

• パブロヴァ

パブロヴァ

可愛い!!すごいです!
    なるほど、冷凍したら作りやすそうですね。絶対こんなに可愛くはできませんが、何回か練習してみます。ありがとうございます♪

• 7月6日
  • maon912

maon912

ちなみに私は、シリコンのマフィン型を使って作りました。層になるように重ねて入れるだけなので、簡単でしたよ!シリコンなので取り出す時も楽なので!参考になれば幸いです😉
    頑張って素敵なハーフバースデーにして下さい!

• 7月6日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

そんな作り方ができるんですね!それなら不器用な私でもできるかも知れません。質問して良かったです。ありがとうございます!

• 7月6日