※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー君ママ
子育て・グッズ

息子はアンパンマンジュースを飲まないと寝ない。麦茶は飲まず、アドバイスを求めている。アンパンマンブームが過ぎたら落ち着くか。

こんばんは。
もうすぐ2歳4ヶ月になる息子なのですが、寝る直前にアンパンマンジュースを飲まないと寝ません。
夜中に起きた時もアンパンマンジュースを飲みます。
麦茶は怒って飲んでくれず、飲まないで寝る日がありません。
日中は保育園で麦茶を飲みますし、休日の日中も麦茶を飲んでくれます。

麦茶にしていきたいのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
アンパンマンブームなのでそれが過ぎると落ち着くのでしょうか。

コメント

ママリ

アンパンマンのコップなど入れ物を変えてもだめですか?

  • なー君ママ

    なー君ママ

    早速アンパンマンのコップに麦茶を入れました。
    夜中は麦茶だけで頑張ります。

    • 7月6日
m-t

もう何がなんでもあげないことですね。
泣けばもらえるとわかってるんだと思います。
初めは大変ですが寝ない覚悟で止めさせましょう!

  • なー君ママ

    なー君ママ

    そうですよね。心を鬼にしてやってみます。

    • 7月6日
ゆうちゃん

そのジュースをもう買わずにすればあげなくて済むのでは?😅
今、家にある分はどこかに隠すとか…
急にもらえなくなったらすごく泣くし、寝付くまでに時間がかかるかとは思いますが、今のままでは脱出ムリな気がします…
ジュースが目的ではなくアンパンマン目的なら、麦茶の入った容器にアンパンマンのシールとか貼る!などはいかがでしょうか。。

  • なー君ママ

    なー君ママ

    アンパンマン目的なのか、色々試してみます。

    • 7月6日
テレホン

夜中に起きた時にジュースは虫歯になりますよー!衛生士です!
なんなんでしょう。。こだわりがあるんですかね。。

  • なー君ママ

    なー君ママ

    やっぱりそうですよね。虫歯も心配していて、、、

    • 7月6日
しーーー

わかります❗うちは一時ずっと風邪を引いてたので麦茶からアクアライトにしてました。気づいたら1㍑以上飲んでて焦ったりして、麦茶を飲まないわけじゃないけど、アクアライトを飲まないと寝なくなった時期がありました😱かわいそうでしたがアクアライトを隠し水分は麦茶と決めて泣いても怒っても飲ませませんでした❗麦茶を飲むとちがうーと泣いてました。泣かれると私も辛くあげたくなりましたが、あげすぎた自分の責任だと思いあげないと堅く決心したら意外にも2日くらいで飲まなくて済むようになりましたよ❗

もし、アンパンマンブームなだけならアンパンマンのふたつきプラコップに麦茶を入れてあげたらどーでしょうか??

  • なー君ママ

    なー君ママ

    うちは肺炎になってからです。
    アンパンマンのコップに麦茶を準備してみました。
    泣かれる事覚悟でやってみます。

    • 7月6日
みるきー

寝てくれないから飲ませているならやめやすいと思います^^
卒乳と同じで、数日泣くかもしれませんがすぐいらなくなりますよ!

どうしても飲むならアンパンマンのコップに麦茶か水ですね!

  • なー君ママ

    なー君ママ

    昼寝は飲まずにコロッと寝るので、やってみます!

    • 7月6日
MAXとき

パックを入れて飲むフォルダーあるじゃないですか?
あれアンパンマンありますよ!
パックを麦茶にして、それで隠して上げるのはどうですか?

  • なー君ママ

    なー君ママ

    持ってます!
    やってみますね。

    • 7月6日