![ゆかリンゴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
高松市のサンフラワーマタニティクリニックで出産経験の方、入院生活や妊婦健診の感想を教えてください。出産を検討中です。
香川県の高松市のサンフラワーマタニティクリニックで出産された方いますか?他に知り合いが出産したって人^ - ^
出産の時や出産後の入院生活とか、どんな感じなのか教えてください☆
妊婦健診とかもどうだったか、教えてほしいです(^^)
出産を検討してます❗️
よろしくお願いします。
- ゆかリンゴ(7歳, 12歳)
コメント
![なおたん*✧︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なおたん*✧︎
私の知り合いの奥さんが去年のこの時期に出産しました!☺︎
入院した部屋はホテルのようだと言ってましたよ!お祝い膳もフルコースらしく、家族のぶんも作ってもらったそうです。エステもあるし産後の入院生活はとても快適だったそうです。
ただ、めっちゃ費用は高かったらしく70万かかったとききました(・・;)
![モンチッチ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
モンチッチ
4月に産みました✨
もともと違うとこで検診してたのですが分娩をやめてしまったので途中から通いました✨
人気なだけあって10時に予約しても1時間以上待ちます💦
診察は…女の先生と男の先生の2人で親切です✨
今回逆子が治らなくて帝王切開だったのですが看護師さんも優しい人ばかりでした✨
入院中はご飯も美味しいしお祝い膳もでます✨自分以外で3人までお祝い膳頼めます✨子供用にお子様ランチみたいにしてもらえました✨
エステもついてます✨
個室が1日1万円、特別室が1日1万5千円です✨
費用は高めですが産んでよかったと思います✨
-
ゆかリンゴ
そうなんですね!
私も違うところで検診してて、分娩は他でしなくちゃいけなくて検討してました。
優しい看護師さんが多いのもポイント高いですね^_^
参考にさせてもらいます。ありがとうございます!- 7月7日
![あい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あい
病院は新しいのでキレイです。食事もおいしかったです。
検診は予約していても2、3時間待ちはざらでした。
看護師さんも親切でしたが、忙しそうで、今来て欲しい!ってときには来てもらえませんでした。
お値段は高めですが、そのぶんエステがついてたりして、豪華です。
-
ゆかリンゴ
お返事遅くなりました💦
予約でそれだけ待つのはしんどいですね:(;゙゚'ω゚'):
でも、ゆったり過ごせるのはいいですね⭐︎
参考にさせていただきます^_^ありがとうございます。- 7月15日
![ねずみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ねずみ
とってもきれいな病院です。他院で産んだ友達に羨ましがられるほど!
人気なので、平日でも待ち時間すごく長いです(--;)つわりのときは余計大変でした。雑誌などたくさんおいてあるので時間は潰せますが…
お料理はさすが!毎食彩り豊かでおいしかったですよ!量もしっかりあって、毎回満腹でした♪
産んだあとは母子同室ができますが、体調が悪いときなどはナースステーションに預けることができます。…が、わたしの場合、完母育児を目指していると伝えていたからか、預けようとすると、がんばって同室でどんどん乳を飲ませるよう言われました。(それでもしんどいときは無理せず頼れます!)
そのおかげか、母乳の出で困ったことはなかったですよ!
ゆかリンゴ
そうなんですね^_^
費用が高いのはちょっと気になりますが💦
快適に過ごせるのはポイント高いです❗️
参考にさせてもらいます^_^ありがとうございます。