※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

母乳育児中で、最近の赤ちゃんの飲む量が気になります。皆さんはどのぐらい母乳が出ますか?飲む量はいつから増えましたか?

母乳育児です(❁´◡`❁)1日1.2回はミルク挟みます!
体重計でどのぐらい飲んだか計測してますが、最近120や多いとき160も飲んでくれます💖けど、今日は60〜80💦皆さんはどのぐらい母乳出ますか?あとどのぐらいからもっと母乳の量や飲む量増えましたか?(^^)

コメント

いっぱい飲んでくれると嬉しいですよね( ´﹀` )
うちは最初の2ヶ月くらいは混合だったんですが、小まめに吸わせ続けて、たんぽぽ茶を毎日2リットルくらい飲むようにしていたら、3ヶ月くらいにはドバドバ溢れ出るようになりました!
最初は完母諦めていたので、嬉しかったです(´;ω;`)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

嬉しいです💖たんぽぽ茶いいらしいですね(❁´◡`❁)どのたんぽぽ茶飲んでましたか?(^^)私も完母目指したいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月7日

退会ユーザー

たしか画像のものです!
    コーヒー好きなのでコーヒー風味のものを飲んでました。
    完母になるといいですね😊♪

• 7月7日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

画像ありがとうございます♡
    頑張ります(^^)

• 7月7日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

入院中は混合、退院時は母乳、少し経ってから混合になり、今は2週間ほど前から母乳のみです(^o^)
乳頭保護器使っての授乳だったので母乳量がだんだん減ってたみたいで混合にしたんですが、

• nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

途中で送っちゃいました💦

泣いてるときにミルク作ったり、夜中に洗って消毒したりがだんだんめんどくさくなってきたので笑、頑張って母乳だけにしよう!と思い立って10日後ぐらいにはミルク飲まなくなりました。
    混合にしたときはもう母乳育児諦めてたんですけどね😂
    ママリでも相談して、たくさんの人にアドバイスもらったり励まされたりしてなんとか…です✨
    今ではたくさん出すぎて、息子が飲みながらガボガボ溺れてます。(笑)

• 7月6日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

母乳のみ凄いです(^^)生後同じぐらいですね◡̈⃝︎⋆︎*保護器私も初め使ってました!けど、助産師さんに直で行けるよ!って言われてやったらすんなりww今は直接飲んでくれます💖

消毒面倒ですよね!!うちも最近ミルクイヤイヤ飲んでる感じします笑っ

ガボガボ溢れてるって凄いです💖

• 7月7日