※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那がゴルフのために保育園の登園を変更したいと言っていますが、毎回私が先生に伝えなければならず困っています。旦那に自分で言ってもらう方法はありますか。

皆さんの知恵を貸してください🙇‍♀️

旦那が、「今度ゴルフに行くことになったから元々休みにしてたところを登園にするように保育園の先生に頼め」っと言ってきました。
以前からそういうことが度々あり、「何度も休みを変えられるのは困る」と注意されたことがあるのにも関わらずです。
まだ100歩譲って自分で先生に言ってくれるのならいいですが、毎回私が言わされます。旦那の都合で預けるのに、私が注意されなくてはなりません。

なので、今回は意地でも先生に言わないぞ😤と思っているのですが、めんどくさいのか「自分の用事で預けるんだから自分で言ってね」と言っても「俺の用事はお前の用事だ」などと屁理屈を言って言おうとしません。
このままではまた私が言う羽目になってしまうので、何かいい方法ないですかね...?
とりあえず朝になったら「こっちは言うつもりないから登園させたいんだったら自分で先生に言ってね」と言おうと思いますが、それだけでは恐らく言わないと思うので、何かいい方法ないかな..と思っています。
ちなみに、お迎えは私ですが保育園に送るのは旦那がしているので、先生に言おうと思えば登園時に言えると思います。
連絡帳(コドモン)に、「旦那が伝えたいことがあるみたいなので登園時聞いてみてください」と書こうと思いましたが...どうでしょうか?😂
なんかいい方法ないですかね...🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

それでもいいと思いますし、そもそも先生に急に変えちゃいけないって言われてるから無理で通すかもしれません。実際その通りだし。
先生も預かり保育とか生徒の人数把握してきてもらう先生の数も調整していると思うので何度も同じことされたら大迷惑っていうのは本当のことだと思います。

  • くま

    くま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです。私も同意見です。
    「先生に前に急に変えられるのは困るって言われたから言わない」とも言ってみようと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの人に頼んでいるのにその言い方も失礼すぎて余計頑張って伝えたくないですよね。
    はっきり言っちゃっていいと思います。わたしも下の方に同感でそれでもぶつぶつ文句言っていたら先生に聞いてもらうかもしれません。
    旦那が言うことを聞かず、詫びと一言をそえて。

    • 1時間前
ままり初心者

コメント失礼します🙇🏻‍♀️

直感で、旦那さんは質問者さんに対しては強く言えるような性格だと感じましたので、保育園の先生から聞いてもらうのがベストだと思います。

連絡帳に、「何月何日の予定で旦那が先生に伝えたいことがあるみたいです。よろしくお願いします」みたいな感じはどうでしょうか?笑

  • くま

    くま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通りです。私には強く言えるんだと思います😅
    明日の朝、連絡帳にままり初心者さんが考えてくださったような文章を書いて送信しようと思います!

    • 1時間前