※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園の歯科健診で虫歯になりかけている歯が3本あると言われました。虫歯にならないように気をつける方法を教えてください。

まだ2歳になったばかりの娘が保育園の歯科健診で虫歯になりかけてる歯が3本と言われました😭😭😭

なりかけてるという事は、まだなっていないので気をつけるしかないと思うのですが、正直ショックです。早すぎる気がします、、、

虫歯にならない様に何か気をつけてることあれば教えてください

コメント

私の娘も虫歯になりかけてる歯が2本あると言われました(;_;)
ショックなのわかります…

これ以上悪化させたくないので、毎日きちんと歯を磨いて、定期的にフッ素に通ってます!

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

小児歯科に行ってますか?
    歯医者さんでフッ素つけてるんですか??

すいません、、質問だらけで。
    まだまだ先の話かと思っていたのでパニックになってますw

• 7月6日

退会ユーザー

小児歯科でフッ素塗ってもらってます☺︎!

なんとかしないと…って焦りますよね(´°_°`)笑

• 7月6日

まだ歯医者へ行ったことがないなら通われると良いですよ!色々とアドバイスいただけますから😊
うちは1歳1ヶ月から通っていて、3ヶ月おきにフッ素塗ってもらっています。家では夜の歯磨き後にフロスをして、仕上げにMIペーストを塗ってから寝かせてますよ♪

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

早速小児歯科行ってみたいと思います。
    なかなかしっかり磨かせてくれないので、早めに対処するべきでした😭
    すごいですね。フロスなんてうちの子絶対無理ですw

• 7月6日

退会ユーザー

押さえつけちゃって大丈夫なので、しっかり磨いてあげた方が良いですね😊うちはなぜか歯磨きもフロス好きで(笑)赤ちゃんの頃から毎月のように歯医者も連れて行ってたので(私や息子の診察で一緒に行っていた)、場慣れしててフッ素塗ったり掃除したりも余裕です😂
    上の子は1歳8ヶ月で軽い虫歯見つかり、その時から毎月通ってます✨その時の歯は治療せず維持できて、今はもう抜けて生え変わりました♪まだなりかけの歯ならなんとかなると思います!

• 7月6日