※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

プリウスに乗ってる方いますか?今日本免に行ってきて無事合格し、旦那を…

プリウスに乗ってる方いますか??
今日本免に行ってきて無事合格し、旦那を隣に乗せて練習しましたがバック駐車のとき見えなすぎて車にぶつけるんじゃないかと不安で仕方ありません(´;ω;`)
バックモニターがあるのでそれを見てれば大丈夫とは思うのですが、実際のところバックモニター通り動かせば絶対に後ろをぶつけることはありませんか?( ˟_˟ )

コメント

elie🧸

バックモニターだけでなく左右のサイドミラーもしっかり見ないとですね!
感覚つかむまでにはだいぶ時間かかると思いますが…
バックモニターでラインがいくつか引いてあるのであれば最初はこんな感じ、という風に車のいない枠の書いてある駐車場で練習して感覚つかむといいですよ。

• あおい

あおい

やっぱりそうですか(´;ω;`)
    車が通るところと大きかとかも出ます!
    ありがとうございます、
    頑張って練習します♡

• 7月6日
あやか

プリウス後ろが見にくくて怖いですよね!
今は他の車種にしましたが、以前はプリウスでした!
私はほぼバックモニター頼みです。
このまま行ったらここ行くよ〜的な線を信頼してバック駐車してます。

• あおい

あおい

そうなんです(´;ω;`)
    なるほど!目視や人がいるかはもちろん見ますが隣の車にぶつけるのだけが怖いのですがそこはモニターを見ていればぶつけませんかね?車が通るところと車の大きさも線で映るのですが😭

• 7月6日
  • あやか

あやか

絶対ぶつけませんとは言えませんが、私はぶつけたことありません笑
    私も隣にぶつけるのが怖くて…。
    周りに人や物がないのはもちろん目視で確認してますが、横の感覚はバックモニターで確認です!

• 7月6日
  • あおい

あおい

確かにそれはそうですよね、、笑
    できるだけ隣とか空いてるところに止めようとおもうんですけどアパートの駐車場は流石にそうも言ってられなくて😭
    ありがとうございます💓❤

• 7月6日
メロ

最初はバック怖いですよね💦
慣れて感覚掴めばなんてことは無いです!
バックモニターで慣れちゃうと目視を怠り人身事故の元ですので慣れるまではバックモニターに頼らない方がいいです😣

• あおい

あおい

めちゃくちゃ怖いです😢
    練習あるのみだと思うのですが車と車の間は1人じゃ難しいですよね…😭
    なるほど!ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月6日
mf.107

バックモニターはおまけと思っといた方が良いですよ!
目視で自分で確認する方が安全です。
バックモニターに慣れる方が、いつか事故すると思います。お気をつけて!

• あおい

あおい

なるほど(´;ω;`)
    目で見ても全然見えなくて、、😢

• 7月6日