※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

実母が嫌です。ここまで性格が合わないとは思ってませんでした。1人目妊…

実母が嫌です。ここまで性格が合わないとは思ってませんでした。
1人目妊娠して旦那とアパート暮らしだったのですが訳あって11月から別居し、実家に戻ってきています。
子供が2人いるのもあって一緒に面倒みてもらってるので毎日四六時中ほぼ一緒です。
子供2人置いて出かけることも、1人になる時間もないのでストレスだけが溜まっていきます。
アパートに出る事も考えましたが、実家にいた方が子供たちに寂しい思いをさせないで済むと思ってとどまっています。
大人になってこんなに自分の親と長い時間一緒にいることがなかったのでほんとに苦痛です。
旦那ともうまくいってないし逃げ場がないです。

コメント

さゆさゆ

分かります。私も子どもができて急に母親嫌いになりました💦
ジャスミンさんは何かきっかけがあったんですか?
私は小さい頃から虐待ではないですが、じぶんの思い通りにいかないとヒステリックになる親でいつも我慢してきました。バカにされたり、死ねと言われることもありましたが、子どもの時は傷つぬことさえ知らないしひたすら耐えてきました。妊娠して急にフラッシュバックするようになり本当に大嫌いでした。
母親になると、自分の親の悪い面しか見えなくなりますね(T ^ T)

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。
    特にきっかけもなく、今までなんてことなく生活してきたのですがやっぱり一度実家を離れてしまうと親の悪い面しか見えなくなってしまって…

• 7月6日
まぁ

母親と娘って大人になると難しい問題が出てくることがありますよね。
「親」じゃなくなるというか…

でも、ご事情は分かりませんが、お世話になって子供の面倒まで見てもらってるなら仕方ないと思います。
嫌なら出ていくしかないと思いますよ。

• ジャスミン

ジャスミン

私も仕方がないと思っているのですが我慢の限界で毎日イライラしてしまうんですよね。

• 7月6日
aya...

同じくです😭😭
わたしも今切迫早産気味で実家に帰ってきているのですがこんなに実家に居づらいとは思いませんでした。。
実母には感謝もしていますが、私の子育てのことに対していろいろ言ってきたりぶつかることばかりです、、
四六時中ほぼ一緒、てなかなか辛いですよね。ストレス溜まります。

すみません、なんの解決にもなっていませんが、同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました😂😂

• ジャスミン

ジャスミン

私も2人目の時切迫早産で入院しました。無事に産まれてきてくれるといいですね。
    子育てについても意見が合わずストレスばかりです。
    共感してもらえるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。

• 7月6日
るかえもん

私は今、実母と同居ですが本当にストレスたまります。

娘だからと言って、いいたい放題で、孫にもしたい放題…
辞めてとなんどいってもやめないし、すぐ人のせいにするので息子への影響が心配です。
私も旦那の浮気が発覚してから頼りにできず孤独です…

別の家庭を築いている今、おかしいと思うことが多くまいっています。
毎日朝蕁麻疹が出るほどです。
しんどくてたまらないですよね(´・ω・`)

なんの解決でもなくすみません。

• ジャスミン

ジャスミン

親が自分の正しい、子育てはこうするんだみたいな感じで子育ての方針が合わずストレスばかりです。
    そんな時に旦那とも上手くいっていないとほんとに孤独ですよね。
    毎日蕁麻疹が出る程思い悩んでいるんですね…
    私は逆に旦那に対して蕁麻疹が出ましたけどほんとにここまでくるとこっちがおかしくなってしまいますよね。

• 7月6日