はじめてのママリ🔰
いいお教室に通うために、通ってますよ。
近場にもたくさん習うところはありますけど、いいお教室は中身が全然違ってきます。
ママリ
私は長いなーって思います、
はじめてのママリ
長いなとは思います。
とはいえ、だから可哀想ってことには必ずしもならないとは思いますが。長かろうがなんだろうが、本人が希望するならむしろ親が頑張ってるって感じですよね。
はじめてのママリ🔰
結構遠いなぁ…とは思います。
だけど可哀想はちょっと違うかな💦
寝る時間が遅くなるとか、ままりさんが送迎負担じゃなければ全然良いと思いますよ🙌
ままり
徒歩とバスで合わせて30分くらいのとこに通ってますが、ちょっと遠いなとは思ってます。
大変だけど、行きたいという子供のためにもがんばって送迎してるので「可哀想」とか言われると傷つきますね💦
ママリ
田舎なので普通です😳
もちろん近場もあるけど、車で10分と車で30分にあまり差を感じません…笑
お子さんの年齢とか、本人がやりたくてやってるのか、近くにもあるけどそこが良いのかとか色々あるとは思うけど、車で送迎するのに可哀想も何も😅
歩かしてるなら可哀想というより大変そうとは思います!
ママリ
私は親が車持ってなくて徒歩25分くらいの習い事をずっとしてましたが、散歩好きだったし、帰りは親と寄り道したり良い記憶しかないです🎶
しかも車なら関係ないかなと思いました(笑)👍
今我が家は田舎に住んでるので、どの習い事するにもそのくらいかかります!
コメント