※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供を揺すったことで揺さぶられ症候群が心配。大丈夫でしょうか。

夜中、寝かしつけるのに、子供の頭は自分の肘でしっかり固定した状態で横抱きでやや上下に少し強めにリズムに合わせて揺すってしまいました。子供は何も変わった症状は出ていませんが。
今になって揺さぶられ症候群が心配になってしまいました。。大丈夫でしょうか…

コメント

RY ♛ Mama

頭取れるぐらいユッサユッサ
じゃなければ大丈夫だと思います!!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。初めての子育てで心配ばっかりしています 笑
    しかも過去のことを…(>_<)

• 7月6日
バリィ

頭を激しく揺さぶるとダメみたいですが、体と一緒に揺れているなら大丈夫ですよ!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。安心しました。

• 7月6日

大丈夫だと思います。
揺さぶられっこ症候群は脳震盪や脳挫傷ですから、首がガックンガックン虐待かって勢いじゃないとなりません^ - ^

• ママリン

ママリン

そうなんですね。ありがとうございました。安心しました⭐︎

• 7月6日
gu-me

大丈夫だと思いますよ!
揺さぶられっこ症候群は、虐待かって勢いでなければ大丈夫です!

ダディ子

あたしは抱っこ紐で揺さぶられにならないか不安でしたよー😂

初めてって不安だらけですよね

大丈夫です。
頭ガンガン降らない限りならないらしいです