※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹の右側がチクチク痛む症状が初めて。痛みは我慢できるが声が出るほど。同じ経験の方いますか?

妊娠14週目です。

今まさにおへその右側あたりがチクチク痛み始めました💦今までお腹が伸びるような痛みは感じたことがあるのですが、今回のは初めての痛み方です(;_;)少し様子を見て痛みが続くようだったら病院に連絡してみようとは思いますが、こんな感じの痛みを経験されたことある方いらっしゃいますか?痛みのレベルは、我慢できるけど「イテテッ」とつい声を出してしまうくらいです。

初めての痛みなのでびっくりしてます💦

コメント

私も同じ痛みがありました。
子宮が大きくなってるだけだからと言われました^^*
でも人それぞれなので痛みが続くようでしたら病院へ行かれたがいいと思います!

• omochichan

omochichan

今まで感じていた場所(下腹部)より結構上(おへその横)だったんですけど、これもそうなのでしょうか!?
    休んでたらちょっと落ち着いてきたので、とりあえず大丈夫そうではあります…!

• 7月6日
LaLa

私はそれで、ウテメリンを服用しています‼

omochichan

痛みが続くと処方されるのでしょうか!?

• 7月6日
  • LaLa

LaLa

お腹に張りがある場合だと思います‼

• 7月6日

omochichan

回答ありがとうございます!今のところ張りはなく、痛みも落ち着いたので、一旦様子みていこうと思います!

• 7月6日
yamaniku

私も同じ時期にありました。
臍の横あたりがイテテってなりましたが、仕事中だったので、数分だけ椅子に座ってじっとしていたら治まりました。翌日が検診だったので聞いたら、子宮が大きくなる痛みと言われました。急な痛みは不安になりますよね。

omochichan

同じ時期、同じ場所の痛みの経験を伺えて嬉しいです😭今までと場所が違ってたので驚きましたが、もうそんなところまで子宮が成長してるというのとなのですね!理由が分かりホッとしました!

• 7月6日