※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiiina
ココロ・悩み

息子が食事中に口の中をいっぱいにして食べたがり、イライラしてしまう母親。自分の気持ちと子どもの気持ちに寄り添えず、イライラが増してしまう。息子に対する自分の感情に苦しんでいる。

食事中口の中いっぱいにして食べたがる息子。

まだ口の中にたくさん入ってて次が入らないのにくれくれとグズる。まだ入ってるからゴクンしてからねと言っても口に入れて貰えないのが嫌で大泣きしだす。

それに毎回イライラしてしまう。

まだフォークやスプーンを使いたがらないから手づかみか食べさせてあげるんだけど、おかずばかり先に欲しがってご飯を後回しにしたり、

食べさせてる横から自分が食べたい物に手を出してくる。

それにたいして怒ってまた大泣き。

自分が好きなように食べたい子どもの気持ちになかなか寄り添えず、テーブルや床を汚したくない ちゃんと三角食べしてほしいって私の気持ちが強すぎてイライラするんだろうな。

イライラしたくないのに。妊娠するまで育児に関してイライラする事なかったのに。

息子にたいしてイライラしてしまう自分が本当に嫌。

今も息子に背を向けて、好きにご飯食べさせてるけど振り返ったらきっと満面の笑みで笑ってくれるんだろうな。

イライラしてしまう母親でゴメンね。怒ってゴメンね。

コメント

RY ♛ Mama

そんなもんですよね😅

エプロンさして新聞紙とか
いらない絨毯とか引いてます😅
もう何も気にしないです(笑)

• Hiiiina

Hiiiina

上の子も下の子も同じぐらいですね😊
    お腹が大きくなって思う通り動けないし、下に落ちてる物を拾うのもきつくついイライラしちゃうんですよね💦
    新聞紙敷いて好きにさせた方がお互い嫌な思いをせずすみそうですね😓

• 7月6日
さーちゃん。

泣けました😂

本当は怒りたくないんですよね😂

• Hiiiina

Hiiiina

怒りたくないですね💦
    怒って反省しての繰り返しです💦

• 7月6日
ハラ

1歳の子なんて、言うこと聞かないの当たり前、皆同じ道通ってますよ(*´-`)

よっぽどご飯が美味しいんですね♡
口に入れる→モグモグ→ゴクン→褒める
根気よく!モグモグは10回以上はカウントして上げてください☺️

• Hiiiina

Hiiiina

言うこと聞かないの当たり前って頭ではわかってるんですけどね😓

冷静になればなんでグズるか理解できるんですけどつい怒っちゃってそんな自分が嫌になります💦

• 7月6日