【保育園や幼稚園の先生ら】ってその子の家は把握してるのでしょうか?👀…
【保育園や幼稚園の先生ら】ってその子の家は把握してるのでしょうか??👀例えば高級マンション在住の子だとかその逆だとか...。ふと気になりました。
小学校や中学になると、家庭訪問があるので
家は来られるので分かると思うのですが
それまでの年齢のときのこと、気になりました!
それと一か月頃に来る保健師の方は、家に直接来られると思うのですが、その時も家の環境はけっこうチェックするのでしょうか?
低賃金アパートだなとか、高級マンションだなとか👀‼️
(田舎か都会かでも変わってくるかもですが、
都会寄りのお話でお願いします🏙️)
- はじめてのママリ🔰(妊娠24週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
マンションとかは把握してるんじゃないかなと思います!
一軒家の子も大体の場所地域は把握してるかと😌
幼稚園の面談で先生達にあのマンションからだとちょっと遠いですよね
とか
お引越し先の一軒家からだとバスこの辺ですがどうでしょう
とか
知ってる大前提での話でした!
あや
保育士です。住所は知っているので、あーあそこのマンションねとわかります!
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね👀
マンション名書かなくても、数字でわかるんですか?
最近新居に引っ越してきましたが近くに住む義理姉がいくネイルサロンで、あそこのマンションバカ高いみたいですねと店員に話されたらしく有名だよと言われ。そこまで高くない部屋もあるのにちょっと嫌だなーと思いききました😅- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!
一軒家だと、googleとかでじゃあ見てるんですかね?笑 ふとになりました。マンションならある程度規模があると分かるかなとは思いますが😂
最近新居に引っ越してきたのですが近くに住む義姉がネイルサロンで、うちのマンションがバカ高いと噂だったよと言われ、なんか逆に嫌だなと感じてしまいました。実際部屋の広さや向きでも値段違うのに..
はじめてのママリ🔰
いやいやそこまではしてないと思いますよ!笑
やっぱり大体が幼稚園の近くや何となく住所を聞けばあの辺かなって分かるから…です!
はじめてのママリ🔰
戸建の場合、mapまではみないのですね!
自分の話とは逸れたのでこれは興味本位で聞いたのですが、ありがとうございます😊