※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

妊活で焦っている女性が、リラックスする方法や改善策を求めています。

初めての妊活で半年経ちました。
まだ半年、と言われたりもしますが、わたしは早く子供が欲しくて焦っています。
毎月生理予定日の1週間前くらいから「生理来るかな、来ないかな」と気が気じゃありません。
友人からは「〇〇の性格上、考え過ぎて自分を追い詰めちゃってるかもしれないから、考えるのやめちゃったら?」と言われます。
ですが、日々基礎体温を計ったり、温かい物を摂ったり、その他いろいろ考えながら過ごしているので、「考えるのをやめる」という感覚、方法がわかりません。
もっと気楽に妊活出来たら良いんだろうけど、と頭ではわかっているつもりなのですが…

もし、わたしのように焦ってしまったり思い詰めてしまったという方、
こういう風に考えたら気楽に考えられるよ、とか、リフレッシュの方法とか、何か改善策があれば、教えていただきたいです(T_T)よろしくお願いします。

コメント

まつり

妊娠したらなかなか出来ない、
温泉行ったり、旅行したり、マリンスポーツとか、冬はスノボとか!
今しか出来ない!って事もやりながらだと、気持ち楽かと思います👌🏻

• ma

ma

返信ありがとうございます!
    旅行好きな夫婦ですので、旅行に行ったりして思いっきり楽しみながらやっていこうと思います(^-^)✨

• 7月6日
うめ

ヨガとかどうですか?私はジムでヨガを週四してました。あわせて、エクササイズダンスも週四でやってました^ ^
血流良くなるし、考え方かわりました^ ^動くのは楽しいですし、人と比べないというのがヨガではあるので、自分に集中できましたよ^ ^ダンスも運動音痴なんですが、笑顔が基本で、笑顔で動くだけで楽しかったです^ ^

半年通って、授かったので、今はお休み中ですが、マタニティヨガをやってるところでもう少ししたら始めようと思ってます^ ^

妊活半年くらいの時は私もいろいろ悩んで焦ってましたよ^ ^気楽に考えるというよりは、人と比べない、気分転換するのがいいのかな…と思います^ ^頑張ることはいいことだと私は思ってます^ ^

• ma

ma

メッセージありがとうございます!
    身体を動かすのって、リフレッシュできそうで良いですね!普段運動しないので…😓
    「人と比べない」って、私にとってとても必要なことだと思いました😣
    ありがとうございます!

• 7月6日
KURO

私は、人工授精を半年やっていましたが結果が得られませんでした😞
その半年間、はやり色々考えすぎたり、気にしすぎたりしていて段々生理周期も乱れてしまいました。
多分、maaさんと同じで自分を追い詰めたりもしていたと思います😞

ですが、人工授精の結果が得られないとわかった後、基礎体温を辞め、排卵検査薬も使わず、あとは自然に任せるしかない!と開き直ったら、そこから気持ちが楽になりましたよ!

考えることをやめる…と言うより、子供のこと4割、違うこと6割くらい頭に入れておけばいいと思います!

まったく考えないことは出来ませんが、少なくとも人工授精をしていた時よりは考えなくなりました💡

• ma

ma

メッセージありがとうございます!
    わたしも、ストレスからか生理周期が乱れたり生理痛がいつも以上に酷かったりして、さらにブルーになっていました😢
    子供のことばっかり考えないで、少しずつバランスを変えていこうと思いました(>_<)
    ありがとうございます!!✨

• 7月6日
みーとちん

私は妊活初めて3年目です…
まだ半年と言った方の気持ちも分かるし、焦る気持ちも痛いほど分かります💦
考えるのをやめたフリもしたことありましたし、体温測るのやめたり、病院行くのサボったり色々してきましたが、結局ダメでした!!
それどころか自力で排卵もしなくなり薬を飲まないと生理もきません。。
後から結婚した友達がどんどんママになっていきその度に胸が締め付けられるほど苦しいですが、私は私!
これから夏だから、旦那さんと花火、お祭り、海、散々遊び尽くしたいと思ってます(*´ω`*)

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    友達や職場の後輩がどんどんママになっていき、焦ったりもしますが、私も「私は私」と思うようにします😣
    わたしも思いっきり遊んで楽しみます!
    お互い、妊活上手くいきますように😌
    ありがとうございました✨

• 7月7日