※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
ココロ・悩み

育児休暇中で、頭痛で家事ができず、夕飯も作れず、娘が3ヶ月で不調。週1くらいこんな日がある。

今、育児休暇中です。

今日は頭が痛くてずっと家にいるのに家事ができなくてごめんなさい。
夕飯も作る気になれず、買ってきてもらってごめんなさい。

ダメな妻、母親、主婦でごめんなさい😢

週に1回くらいこんな日があります😭
娘は3ヶ月。
新生児のときよりは楽になったし、夜も長く寝てくれるようになったのに、気が抜けたのか、私がなんとなく不調です。
頭が痛くなったり、何にもやる気にならなかったり😢

だめだめです。

コメント

sarasara

ダメじゃないですよ😁
みんな黙ってお惣菜出したり、外食したり、お弁当買ってきてもらったり
していますよ💖
週に一回家事しない日を作っている
お母さんもいますし、月に一回しか休まないなんて凄すぎますよ😊

  • ちょめ

    ちょめ


    ありがとうございます😢
    さっき旦那がイライラした顔で買い物にいきました。
    その顔を見たらあー、私ダメな妻だなぁって思いました。

    • 7月6日
  • sarasara

    sarasara

    お腹空いてたとかでしょうかね?😣
    私は正直に
    疲れたから今日はおかず作り休みたい
    生活費渡すから好きな物買ってといえば喜んで肉買ってくる旦那なので
    あれですが…😅
    前もって今日は休みたいって
    話してみたらご主人さんも
    嫌な顔せず、帰りがけに何か
    買ってきてくれるかもしれないですね💖
    家から出るのが面倒だったり
    お腹空いていたから顔に出てしまったのではないでしょうか😣
    主さんは悪くないですよ💖
    休むのも仕事ですよ💖

    • 7月6日
MiMi666

同じく昨日頭痛でダウンしてました(;´Д`)

偏頭痛持ちなので季節の変わり目だったり気圧の変化でこの季節は毎年ダメです😫
うちなんて耐えられなくて旦那に早退してきてもらいましたよ笑

1番下の子が3ヶ月なんですね☺︎
毎日毎日本当にお疲れ様です‼︎‼︎‼︎
3ヶ月だと落ち着いてきますが、それと共に疲れが一気に来ますよね😩
それでこの天気🌧
体調不良になってもおかしくないです💦
休める時に休みましょ☺︎
私も休みます笑笑
一緒に休みましょう♫
同じくダメな奴がここにいますよ♡笑

  • ちょめ

    ちょめ


    ありがとうございます😢
    私は首のコリがすごくて、そこから来る頭痛かなぁって思います。
    赤ちゃんのお世話で下を向いてるせいかなぁと。

    一緒に休みましょ♪の一言がすごい嬉しいです😭

    • 7月6日
まめ

思い詰めないで下さい〜。同じく育休中です。
今まで激務で手を抜く事が当たり前の生活だったので、うちも今日は何も夕飯ありませんー💦
どうしよう!まいっか😓な感じです(笑)
何とかできる人に何とかしてもらおうと思ってます。。。

下の子か同じくらいの頃、ホルモンバランスのせいか、気持ちがとても落ち込みました。
眠れる時にゆっくりして下さい!
ダメ母ならここにもいます程度のコメントでスミマセン💧

  • ちょめ

    ちょめ


    ありがとうございます🙇
    心が楽になります😢
    この頃、気分がしずむことが多くて😭

    • 7月6日
ぷにまな

旦那さんもう少し優しくしてくれてもいいのに(*_*)💦
ママは休みの日がないですもんね(*_*)💦
私なんて週①はお総菜ですよ(^_^;)

  • ちょめ

    ちょめ


    ありがとうございます🙇
    ママの休日をつくってもらいたいです😢
    でも、3ヶ月の娘のことを考えるとやっぱり、そばにいたいので😭

    私も手抜きはしてますが・・
    旦那はあまりよく思っていないようで😥

    • 7月6日
クローバ

どっかの国は夕飯は作らないらしいですよ。
日本もそうゆうシステムなればいいのにって50000人くらいのママが思ってるんちゃいますか?笑

  • ちょめ

    ちょめ


    50000人の中の一人が私です😭
    そのシステム最高ですね🙆

    • 7月6日
  • クローバ

    クローバ

    夕飯って何であんな一番疲れる時間に作らないといけないんですかね?笑

    • 7月6日
  • ちょめ

    ちょめ


    本当にそう思いますよ😰
    一番赤ちゃんが愚図る時間になんで作らないといけないんでしょうね?(笑)

    • 7月6日