※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。公園で遊んだ後に帰るときや食事、お風呂でも泣き、海老反りをします。同じ月齢のお子さんの経験を教えてください。

もう少しで1歳4ヶ月の息子がいます。
2歳前後からイヤイヤ期と思っていましたが、最近自分の思い通りにならないとギャーッと叫ぶ泣く、そして抱っこすると海老反りですごいです😭
特に公園で遊んだ後に連れて帰る時が何を言ってもまだ遊びたい!という感じでいつも海老反りギャン泣きの息子をなんとか抱えて帰っています😓
その他食事やお風呂でも…💦
平日は働いているので土日に一緒に公園行ったり、なるべくスキンシップをとりたいのですが最近ちょっとしんどいです😞
同じ月齢くらいのお子さんいる方、どうですか?
うちの息子が特別自我強いんでしょうか💦
もっともっとすごいイヤイヤ期がこれからくるなんて怖いです😱

コメント

うちもです😭😭😭💔
ぷちイヤイヤ期だと思っていて、来年はこれ以上のイヤイヤがくるんだと思うともう辛いです🤣

家でもあはは笑ってたのに、おもちゃ少し移動させただけで海老反りでぎゃー😭😭です…
お風呂も楽しく遊んでても長すぎるなぁとお外にだすとぎゃー!!!…😑
足にまとわりつくからだっこしたのにぎゃー🤣🤣🤣笑笑
もうなんなのかわかりません🙅

イヤイヤ期のポジティブな考え方で、
イヤイヤができるようになった❣️
とあるので、最近すでに、
あー、イヤイヤができるようになったのね~😑成長なのね~🕺
と思って深呼吸してこころを落ち着かせます(笑)

うちの子もイヤイヤが早かったですけど、その分早く終わりましたよ!😌

vickey

わかります!わかりすぎます!もうまさに最近その通りでわけがわからず毎日イライラしています。。。
保育園の帰り、バギーに乗せようとするとギャーっ!公園で遊ばせても危ない方に行こうとして連れ戻すとギャーっ!ソファに登りたくて登れないとギャーっ!落ちそうになって危ないので抱えておろすとギャーっ!おもちゃを移動させるとギャーっ!ご飯で好物をあげていても何かの拍子に気に入らないことがあるとギャーっ!お風呂上がりに髪を拭いてるとギャーっ!!!!

私も働いていて保育園に預けている分一緒にいられる時間は優しくしてあげよう、いっぱい抱き締めて大好き~!してあげようと思っていたはずなのに、何をしても抱っこしてもギャー!とされるともうイライラが止められず…😭
ほんとツラいですよね!
こっこさんの、イヤイヤが早くきて早く終わったと言うコメントを見ていま藁にもすがる思いです(笑)