※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

みなさん、服買いに行った時試着ってどうしてますか(;・ω・)?今日お店…

みなさん、服買いに行った時試着って
どうしてますか(;・ω・)?

今日お店行ったら
試着室にベビーカーごと入れないんで、
降ろして試着室の床に座らせてください。
と言われましたがまだ座れないというと
どうしようもない、と言われました😅
さすがにいろんな人が踏みまくったとこに
寝かせるのに抵抗ありまして...
バスタオル持ってなかったのも悪いんですが💦

ふと疑問になりました(*´∀`)❗

コメント

○pangram○

夫と行くようにしてました🤗
ネンネの赤ちゃん連れて試着するようなお買い物は行かなかったです!
もう少ししたら、お座り出来ますからもうちょっとの辛抱ですよ♡

  • はる

    はる

    旦那さん、一緒に出掛けてくれるのは
    羨ましいです( ;∀;)💦
    お座りできるまでやっぱり我慢ですかね😅

    • 7月6日
jj

元アパレル店員ですが
よほど混雑してくれない限りは
ベビーカーに乗せられてるお子様を試着室の外で店員が見てようとすると思うんですが・・・(´・_・`)お店の雰囲気などにもよるのかもしれないですが融通がきかない店員さんですね(;_;)

  • はる

    はる

    なんかみなさん、旦那さんが買い物ついてきてくれたり、お座りできるまで我慢できたりですごいと思いました。服買っちゃダメなのかなと悲しくなってましたが、ジョ女子さんのコメントでなんか救われました!
    ありがとうございます😌✨

    • 7月6日
  • jj

    jj

    グッドアンサーありがとうございます!全然回答になっていないような答えをしてしまったので驚きました!(笑)

    そんなことないですよ!
    いいスタッフがいるお店はいっぱいあると思います!
    そんな対応をする店員がいるお店は行ってあげない!くらいの気持ちでいていいと思います(*^_^*)
    むしろ色々なお客様を臨機応変におもてなし出来ないようなお店は商品が良くてもだめですね(*^_^*)

    素敵なお店とお洋服をまた探して見てください✩

    • 7月6日
  • はる

    はる

    共感してほしかったのかもしれないので
    嬉しかったんです(*´∀`)

    結局試着したけど買いませんでした(;・ω・)w
    もうあそこは行きません。w
    ジョ女子さんのような販売員さんがいるとこ
    探します😆ありがとうございました❤

    • 7月6日
そらぴまま

参考にならないかもしれませんが、コメント失礼します( *¯ㅿ¯*)
試着出来ないのでしません!なので、返品可能なものしか買いません!
試着は、旦那がいたり、抱いててくれる人がいる時だけです!💦💦

  • はる

    はる

    旦那は出掛けてくれないし、親も近くに
    いないんで頼れる人いるの羨ましいです💦
    返品可能なものだとセール品とか
    絶対無理ですよね(>_<)💔仕方ないんですよね...

    • 7月6日
ちび➰ず

試着をして買わなきゃいけない時は、誰か付き添いの人が居るときにしか買いにいかないようにしてます
例えば、スーツ類、ドレス類とか

後の私服等は、だいたいのサイズでかいます

  • はる

    はる

    大体で買えるの羨ましいです!
    試着しないと失敗ばかりなので😅

    • 7月6日
よっぴ🐣

店員さんが見ときますよと言ってくれて、試着室の外にベビーカー置かせてもらって試着しました✨その店員さんもお子さんがいるみたいで快くあやしたりして見ててくれました❗️その時、お客さんが少なかったのもあるかもしれませんが…
まぁ、息子は私が見えなくなりギャン泣きだったのでゆっくりは試着できませんでしたが😂💦

  • はる

    はる

    見てくれる店員さんもいるんですね(^○^)❗
    やっぱりゆっくり買い物って一人じゃ難しいですね😓

    • 7月6日
みほぺこ

試着するときは主人、母、妹
この3人の誰かと行くときのみしてました!
まだおすわりができないうちは
試着しなくてもいいようなものしか買ってなかったです!

  • はる

    はる

    お座りできるようになるまで辛抱ですね💦

    • 7月6日
♡Mママ子♡

赤ちゃんと2人だと試着出来ないのは仕方ないので1人の時は諦めてます!
少し高い服買う時は夫と行って試着しますけどそれ以外は普段きてる服のサイズを参考に買ってます(^^)

  • はる

    はる

    やっぱり仕方ないんですね(;_;)
    普段のサイズでしっかり買えるの羨ましいです!

    • 7月6日
RY ♛ Mama

試着するまでのガッツリの
お買い物は家族で行くので
旦那さんに任せてます(笑)

  • はる

    はる

    旦那さんついてきてくれるのいいですね😣

    • 7月6日
ゾロりん

私が行くのはだいたい子連れの多いショッピングモールなので、店員さんが外で見ときますよ(o^^o)って言ってくれたりしてましたが、基本広い試着室がある所だけ行きます!でもそれでも何故か察知して泣き出すので本当焦って、結局買えません(笑)

  • はる

    はる

    わたしもショッピングモールでしたがダメでした😂
    やっぱり簡単に買えないですね💔

    • 7月6日
リエ

洋服とかの買い物は、旦那か実母が居る時のみします。なので、土日か実母の休みの日にお願いしてます。あと、ズボンとかは別ですが上着とかは試着せず購入もしてます。

  • はる

    はる

    頼れる人がいていいですね!
    試着しないでの購入、失敗しないのが
    羨ましいです💦

    • 7月6日