ママリ
自分でなく実母の話で申し訳ないですが、、。
当時40歳、妹(私とは20歳離れてます)の妊娠中、主様と同じように風疹抗体が高かったらしいです。婦人科医から検査結果を聞いた時不安で不安で仕方なかったとも言ってました。
母も主様と同じように時間があればずーっとスマホで検索してました。きっと不安だったんだと思います。私が医療従事者ということもあり、話を聞いて欲しいと不安を吐露することもありました。
再検査もしていました、が数値が高いだけで異常といわれる初見はみられませんでした。結論、妊娠継続し無事元気に産まれてスクスク育ち、今春に小学4年生になります。婦人科医からは、「過去に罹った時の抗体がブーストしていたんだね〜(笑)でも正直その時断言は出来なかったし全ては結果論にすぎない。」と仰ったらしいです。ちなみに、母本人は妊娠中、風邪も引いた覚えないから本当に不思議だったし不安だったと言ってました。
ま様へ。今はひたすら不安いっぱいだと思いますが、まずはスマホを置いて、落ち着いて自分をゆっくり労って心と体を甘やかしてあげてください☺️
無事な出産をお祈りしております。
長文失礼致しました。
コメント